三連休はOL時代ぶりの韓国ソウルへ爆笑
夫は出張以外では初!

Tmoneyカードもお初!


ソウルは涼しくてお天気にも恵まれて

すごい旅行日和でしたー♡


韓国グルメをめちゃくちゃ堪能♪

昔から大好きなタッカンマリのお店。

相変わらず大人気ー!

予約は出来ないので当日店舗に行って整理券をもらいましょう。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ



今まで寒い季節にしか来たことがなかったので気づかなかったのですが、このお店エアコンないのね笑い泣き

涼しくて良かったー!!


夫が韓国出張の時に行った大人気のたらスープのお店。他の人気店に比べて韓国の方の割合が多かったです!

プゴグッチプ


外に貼ってあった日本語ガイドブックの記事に

「日本語は通じないが、この店で言葉はいらない」と書いてあって面白かったです笑

ほんと言葉いらない笑い泣き

席に着いた瞬間にスープが置かれます笑


たらのスープは二日酔いにも効くらしいので韓国旅行で飲み過ぎたー!って方はぜひニヤリ

行列はすごいですが回転は早いですよー。


そしてBTSやBLACKPINKなども来るという超人気サムギョプサル屋さん。

クムテジ食堂


ここは店舗に来てデジタルの整理券を取る必要があるのですが、PM5時には整理券がなくなってたので早めがおススメです!


おお!先週にはBLACKPINKも来てたのね!



お店の人から「滞在時間1時間でいいならすぐ案内出来るのですが」と言われて全然OK!と答えたら案内されたのが3階だったのですが、


私の後ろに座ってた方がおそらく芸能人!

私韓国ドラマにもK-Popにも疎いので分からなかったのですがお隣の席の韓国の女の子が声にならない叫びをあげていた&

別の席の韓国人マダムもずっと「あの帽子の彼そうよね?そうよね?」的なこと言ってたので私的にはほぼ確信!ニヤリ

存じ上げなかったけどラッキーな気持ち


そして肝心のサムギョプサルですが、ほんっっと絶品!!!


え?豚肉ってこんなに美味しいの?と感激が止まらなかった食事時間でしたラブ

店員さんがテキパキ焼いてくれて日本語で

「これは塩!」「これはタレ!」と食べ方を教えてくれますおねがい


ラーメンも美味しかったー飛び出すハート


韓国旅行記まだまだ続きまーすチュー