トマムから札幌に戻って北海道グルメめいっぱい堪能しましたー爆笑

開店前から行列だったサンドイッチの人気店。

珈琲とサンドイッチの店 さえら



期間限定のフルーツサンドはメロンでした❤︎

海老カツも絶品キラキラ


ウニが美味しい♡

函館うに むらかみ


ここは予約するか開店前に並ぶことをおすすめします!ランチ時すごく並んでましたびっくり




スープカレーのお店♪

サムライ



ラーメンも外せません!

すみれ本店


小さい頃ラーメン博物館の特集?のテレビですみれに密着しているのを見た記憶があるのでとっても感慨深かったですチュー


小樽ではお寿司ラブ


小樽 日本橋



ルタオの本店カフェでケーキも❤︎


小樽は札幌から電車でさくっと行けるので嬉しいおねがい


カーシェアを使って白い恋人パークへも。


ここが思ってたよりずっと面白かったーニコニコ


自分でデコレーション出来る白い恋人❤︎


締めは夜パフェ❤︎

夜パフェ専門店 パフェテリア パル


お酒と一緒に楽しめる芸術作品のように細やかさのあるパフェ飛び出すハート

見た目も綺麗だし味もすごく美味しかったーおねがい


こうして振り返るとめっちゃ食べた旅行でした笑

北海道はほんと何を食べても美味しくて幸せ爆笑


宿泊したホテルの近くにあった五輪モニュメント。


ちょうどオリンピックで盛り上がってるタイミングだったので嬉しくて写真♪


以上夏休み第一弾北海道旅行記でした♡