横浜中華街へ!


まずは行列の出来る人気店

南粤美食 なんえつびしょく



「孤独のグルメ」にも出てきたお店です!


予約も出来るのですがコースのみ!

なのでアラカルトが良いなーと思い並ぶことにしたのですが、、

もともとの席数がそんなに多くないのと

この日は団体客の予約も入っていたらしくウォークイン席が全然進まない笑


やっと入店!!

お腹空いてたのでこの量を夫と2人で綺麗に完食でしたが、食べきれなかった分はお持ち帰りも出来ます。


ここの名物でもある腸詰と干し肉と貝柱の釜飯はほぼ全員が頼んでいた人気メニューでしたニヤリ

店員さんが「これとこれがおすすめ!」と教えてくれるので迷うことなく注文決められると思います笑


夏はやっぱり冷やし中華も食べたい!となりこちらへ。

東林




香味野菜が入っていてさっぱりしててすごく美味しかった油淋鶏❤︎


そして夏季限定の冷やし中華。

夫は左側の肉と麺が2倍の雲白冷麺。

とどーんと重ねられた茹で豚が圧巻!笑


お肉がしっとり柔らかくてたれもさっぱり。

麺がイメージしていた冷やし中華より全然細いのでするっと食べられる感じです。


夏に中華街に来られる場合はぜひー♡