週末パリ旅行おねがい

美味しいもの食べて、買い込んでのパリ旅行❤︎


ギャラリーラファイエットのここで写真撮るの予約制(無料)なの知らなかった笑い泣き


パリオリンピックももうすぐですねー爆笑

パリ市庁舎の五輪マークどこ行っちゃったんだろ。


去年行った時はあったのにー!



初のオランジュリー美術館。

みんな真っ先に向かう睡蓮の間。

朝イチの予約で行ったら独り占め感がすごい!!

朝イチおすすめですチュー



パリ駐妻さんのインスタでよくお見かけする

日本人シェフの人気レストランnarro



開店直後から人でいっぱい大人気!

スターター&メインの2コースにしましたがデザートもとっても美味しそうでしたー飛び出すハート


彩りも良くオシャレでとっても美味しかったです!


翌日のランチはフランスっぽいブラッスリー

Brasserie Des Prés



 

タルタルにオニオングラタンスープもあるのでフランス料理を気軽に楽しめるおすすめブラッスリーです♪


クープグラスでシャンパンを飲んでみたい!

という小さな夢が叶った日笑い泣き



今回念願が叶ってようやく行けた老舗のサロンドテ飛び出すハートノートルダム大聖堂の近くにあります。


ベルティヨン


右側がテイクアウト専門。

左側がイートインのカフェです。


ここで食べたかったのは名物のピーチメルバ!

桃がまるまる一個乗ってますニコニコ

そして中に入ってる桃のアイスが絶品過ぎて!!

幸せでしたーラブ


めちゃくちゃおススメのカフェです❤︎


何度も何度も見てるのに毎回撮ってしまうのはなぜ?笑

私的にはこの電車からぶわっ!と見えるエッフェル塔の構図が1番好きです♪