グルメタウンフィレンツェおねがい

前回来た時に食べて感動したパスタ屋さんに再訪するためにフィレンツェ中央市場へ。


市場の外側からは想像出来ないくらい中身は賑わっています笑

お食事フロアは2階です。



夫はニョッキ。私はカルボナーラ。


イタリアといえばアペロールでしょうおねがい


朝から深夜まで営業しているのでおススメでーす♡


そしてこちらも前回行って美味しかったお肉屋さん。

Trattoria Dall'Oste


フィレンツェといえば!名物のTボーンステーキラブ


どーん飛び出すハート

ソースなし、塩だけで美味しいってすごいチュー


日本人?と聞かれてそうだよ!

と答えるとあれ見て!言われて気づいたのがお店に飾ってあるポスター。

和牛は美味しいからねぇ❤︎


今回行くのを楽しみにしていたトスカーナ料理レストラン Ora d'Aria Ristorante




どの客席からもキッチンがバッチリ見える面白い構造。こちらの方がシェフ♪


コースもありますが、

アラカルトから3つ好きなものを選ぶことも出来るし自由度があって良かったです♡

どれもこれも絶品!


そして何より接客が素晴らしい!!

お食事の途中でこっそり夫のお誕生日お祝いを出来ないか頼んだところ快諾してくださって爆笑

シェフも自ら小菓子を持ってきてお祝いを言ってくださいましたおねがい


素敵な空間と美味しいイタリア料理に大満足なディナーとなりました❤︎


記念日ディナーにもおすすめです♡


フィレンツェは本当にご飯も美味しいし、街並みも綺麗で大好きな街ですニコニコ


フィレンツェの次は電車に乗って別の都市へ