週末旅♡

イタリアのフィレンツェに行ってきました!


何度見てもフィレンツェのドゥオモは心が躍るおねがい

「冷静と情熱のあいだ」が大好きなのです飛び出すハート


ドゥオモを眺めながらカプチーノを飲んだり、


ドゥオモの上で順正ごっこをしたり笑


フィレンツェのお気に入りカフェGilliにも再訪。


ここのマリトッツォすごく美味しかった!


フィレンツェで有名なイノシシ像。

「鼻を触ると幸運になる」と聞いていたので

初めてフィレンツェを訪れた大学生の時からずっと触っているのですが、

今回ガイドブックを読んだら

「鼻を触って、コインを口の中に入れて、そのコインが下の溝に入ったら幸運になる」と。


やること増えてる笑い泣き


もちろんコインを用意してやりました!

(結構並ぶので朝イチで行くのがおすすめです)


前に並んでたお姉さんが何度もやり直していたので

(それはジンクス的にありなの?笑)

難しいんだろうなーと思って挑戦したら一度目で成功したので思わずガッツポーズ笑

(動画のスクショ)


ちなみに夫も成功しました爆笑

今年はおみくじをひいてないので、その代わりになったかな?照れ


職人の街としても有名なフィレンツェ。

革製品が有名ですが今回ポンテヴェッキオにあるとある革製品のお店の鞄に一目惚れラブ


ディナーの帰りでもう閉まっていたのですが

ふとお店のディスプレイを見て心射抜かれましてニコニコ

翌日訪問→即購入となりました♪


Mannelli



本革なのにとてもお手頃価格。

すごーく優しい店員さんが丁寧に接客してくれます&免税もしてもらえるのでお得飛び出すハート


フィレンツェに旅行で行かれて革製品をお探しの方はぜひ!!

バッグだけではなく手袋、小物、お財布などなどが買えますウインク


フィレンツェは美味しいお店もたくさん!

なので次の記事でおすすめのレストランを書いていきたいと思いますます♡


季節柄?大学生の卒業旅行なのかなー?という日本人の方がたくさん!

私も卒業旅行はイタリア周遊だったのですごーく懐かしい気持ちにおねがい

イギリスに住んで、またフィレンツェに旅行に来られるなんて大学生の時は全く想像もしていなかったのに、人生って分からないものですニコニコ