2月13日はパンケーキデーでしたウインク

パンケーキデーが近づくとスーパーにもパンケーキ用の棚が出来ます。

(ちなみにイギリスのパンケーキはクレープのような薄い生地です。)


パンケーキデーはキリスト教の行事でイースターの40日前に行われます(詳しくは検索してください笑い泣き)


パンケーキを食べることはもちろん、

イギリス各地で行われるのが「パンケーキレース」


フライパンの上にパンケーキを載せて、ひっくり返しながら走ってゴールを目指すもの。

過去にイッテQでも特集されていましたチュー


ロンドンに住んでもうすぐ丸5年!

一度も見る機会がなかったので今回はレースを生で見たい!と思い、まずはギルドホールへ。


そしたらなんと!

雨天のため中止ーえーん

残念、、とギルドホールのレースを見た後で行く予定だったレドンホールマーケットへ。


こちらは無料で配られるパンケーキ。

一緒に行ったお友達の旦那様が素敵なデコレーションをして持ってきてくれましたおねがい

もちもち生地で美味しかったーラブ


ギルドホールでのレースが中止になったから?

ハーフターム(学校のお休み期間)だから?

ものすごい人の数!!

そんな中私たちはテレビカメラのお隣の最前列ポジションをゲットニヤリ


こちらは4人1組のリレー方式。

思っていたよりずっとずっと皆様真剣に走ってる笑


途中で落としたら拾って戻せばOK!!


会社抜け出してきた?という雰囲気の方もたくさん笑 革靴で走るんかーい笑い泣き


日本のテレビ局や、日本人の女の子達のチームも参加してましたよー爆笑

日本の女の子達には頼まれて動画を撮影!

この日1番緊張した笑い泣き


なぜか走ってない私たちもBBCのインタビューを受け、放送された


itvに続きBBCもデビューです笑


優勝チーム!

おめでとうございますおねがい


パンケーキデー大満喫でしたおねがい