今年プラハに旅行に行ったお友達から
「プラハはお肉が美味しいよ!」と聞き、
お店を教えてもらっていたので楽しみにしてたお肉大好きな我々夫婦チュー

ランチはお肉屋さんの中でお肉料理を頂きますおねがい
Naše maso




タルタルとハンバーガーを頂きます!

タルタルの方は生のにんにくが付いてくるので、

それをパンにこすってにんにく風味をつけます♪


チーズバーガーも絶品でした飛び出すハート


お夕飯は行列の出来るチェコ料理屋さん

Restaurace Mlejnice


水よりビールが安い国!

ビール好きな私には嬉しい国でした笑

(ユニクロ×アニヤコラボセーターデビュー爆笑

雪が降る氷点下のプラハで活躍してくれました!)


こちらではオニオンスープと、


ステーキ、


そしてチェコ料理の中でもすごく有名なグラーシュという煮込み料理を♪


パンで出来た器の蓋を開けると


どーん飛び出すハート


全部美味しかったーおねがい


翌日のランチはこちらも人気で開店前から列が出来ていたカンティーナ


ビュッフェのように席を取ったら料理を注文しに行きます。


生肉いっぱい笑い泣き

カルパッチョが人気と聞いたので絶対に食べたくて飛び出すハート好きな量だけカットしてもらえるローストビーフも美味でしたニコニコ


そしてディナーはチェコ料理のレストラン

ロカル・ドロウハー

予約をしていくことをお勧めしまーす!


プラハハムとホイップされたホースラディッシュ。


牛肉の煮込み。ホロホロでとっても美味しい!


そしてこちら、何だと思います?


タルタルソースがついてきてまるでフィレオフィッシュな見た目。


その正体は、

大きなチーズをそのまま揚げたチーズフライ笑い泣き

これとっても人気でほとんどのテーブルで注文されていました笑


ビールのつまみとしては最高でした笑




ビールは飲んだ分だけチェックシートに記入されます。大人数じゃなきゃこの杯数いかないでしょ笑

ちなみに私のジョッキはこれでも小さい方です


チェコはほんとに美味しいものがいっぱいで幸せでしたーおねがい

おそらく日本から来た観光客の人もたくさん見かけましたが、人気なのが分かる素敵な街でした♡