週末を利用してチェコのプラハに行って来ました。

まるでおとぎの国のような景色、
赤煉瓦の屋根が美しい、と聞いていたのですが。

めっちゃ雪!笑


プラハ城にある

世界一眺めのいいスタバ(らしい)

から見える景色はこんな感じ。

赤煉瓦見えず笑い泣き


あ、ちなみにさすがにテラス席は寒かったので店内でコーヒータイム。店内からの景色も良かったです飛び出すハート



開店前に雪かきを頑張ってくれてる店員さん。


ここからの景色は間違いなく絶景でした。

雪化粧された街並みが綺麗おねがい


人気のからくり時計もバッチリ見られました飛び出すハート

600年以上前から動いてる時計すごすぎる。。




時計塔のある旧市街広場にあるクリスマスマーケット。ちょうど初日だったこともありすごい人!!

ドイツやフランスで何箇所もクリスマスマーケットを巡りましたが初日の夜の混雑が1番すごかったですアセアセ


昼間も素敵だけど、


夜の幻想的な美しさといったらラブ




あ、ちなみにこの旅行からiPhoneが新しくなったので写真を撮るのがさらに楽しかったです♡


もう一つのメイン会場である

ヴァーツラフ広場のクリスマスマーケットも大賑わい!


大好きな東欧名物の煙突ロール(屋台だけじゃなく常設店も多数!)ラブ


お店もたくさんのぞいて♪




楽しかったーチュー



プラハではお友達に教えてもらった美味しいレストランにも行ったのでまたブログに書きます!