ニューヨーク旅行中に行ったレストランのまとめです!基本的には住んでいた頃にお気に入りだったお店が多いかもおねがい

まずはアメリカで大好きになったチキンウィングとニューヨークチーズケーキ!
朝早くから深夜まで、カフェメニューからガッツリごはんまで!
タイムズスクエアすぐ近く。
(朝早くから深夜までやってるレストランにまず感動。。ロンドン含めてヨーロッパのお店って基本早寝遅起きなので笑)

ニューヨークのファミレス的なお店の
Juniors


店舗はマンハッタンじゃなかったかと思いますが

「SATC」の映画にも出てきたお店です。



チーズケーキはお持ち帰りも出来ます。


メキシカンは本帰国前日にも行った大好きなお店へ。

Toloache


相変わらず絶品!!

お店がまだあって本当良かった〜。


NYのステーキハウスで1番有名?

Peter Luger

マンハッタンより前に東京にお店が出来るとは、、笑

ランチタイムだったので今回私はチーズバーガー、夫はステーキサンドを注文。

(ランチタイムでもステーキはもちろん注文可能です)







これがもう絶品。。最初はお肉大きいし食べきれないかも〜と言ってたのですがカケラ一粒残しませんでした笑い泣き


もちろんTボーンステーキも食べました!

Smith&Wollensky


こちらロンドンにも店舗があります!


とどーん♡

こちらも美味しく完食です笑


グランドセントラル駅にある

Grand Central Oyster Bar


オイスターバーの名前の通り牡蠣をはじめシーフードが食べられるレストラン。

旅行中に生牡蠣は、、という方はカキフライでどうぞ♪

場所も便利だし観光中に立ち寄るのにピッタリなレストランです。

写真のスープはマンハッタンクラムチャウダー、ちなみにニューイングランドクラムチャウダーというよく見るタイプの白いチャウダーもあります。

(この日は売り切れ)


このレストランの前にある壁に向かって囁くと

対角線上にある壁の前にいる相手に聞こえる、

という糸電話的な楽しみ方が出来るので、

ついつい立ち寄ってしまいますチュー




そしてマンハッタンの絶景が楽しめる

ブルックリンブリッジのふもとにあるレストラン

River Cafe


カフェという名前ですが決してカフェではないです笑


この絶景!!

写真でも綺麗ですが実物はもっともっと綺麗でした。


プリフィクスコースです♡

種類が豊富なので迷ってしまう。。


デザートは2人ともブルックリンブリッジケーキ❤︎



全部美味しかったのですが食前に頼んだこちらのカクテル。




メニューの1番上にあった

A View of Manhattan


えー!このレストランにピッタリ!と

名前で決めたのですが。

一口飲んでびっくりびっくりマーク

めっちゃウイスキー笑

私そこそこお酒には強い方だと自負してるのですが、

そうじゃなかったら大変よ?な味でした笑

ちなみにメニュー表にはちゃんとウイスキー「ライ」が使われてると記載されてました笑

名前だけで決めちゃダメですねーと思ったのですが、

直後にまた失敗することになるのは次のブログで、、笑


次はカフェやNY B級グルメについて書こうと思います!