ローマで食べたレストランまとめです。

ローマといえば⭐︎で調べてみたらカルボナーラの発祥のお店があるるしくラブ
カルボナーラ大好きな私としては絶対行きたーい♪と行ってみると、


La Carbonara


夏休みーーーえーん

このお店の近くで何人もの日本人とすれ違ったので、

きっと皆さんシュンショボーンだったことでしょう。。


8月のローマは夏休みのところが本当多くて、、

色々探して別のお店でランチをすることに。


カルボナーラにしました笑


ディナーで行ったお店の1つが

テルミニ駅からもほど近いAmedeo






ここのお店見た限り半分くらい日本人観光客笑い泣き

なぜなの!?と思っていたら近くに座っていた(お隣もそのお隣も日本人観光客でした)

日本人の方曰く(聞こうとしなくても聞こえてしまったのですあせる)JTBさんおすすめのお店なんだとかびっくり

それは日本人が多いのも納得!

美味しかったのでおススメでーすラブ



ランチに伺ったFelice

満席の人気店だったので予約をおススメしまーす!

お店の人が最後にテーブルで混ぜてくれて完成!とトマトパスタ。


色々食べ比べしたくなってしまうカルボナーラ。


夫が大好きなミートローフ♡


オシャレなエリアにあった

Dar Sor Olimpio al Drago


パスタも絶品だっけど前菜もデザートのティラミスもとっても美味しかったですラブ


シーフードをたくさん食べて来たので

ここらへんでお肉がメインのレストランも。

La Filetteria Italiana Osteria Veneto


こちらシカさんの生肉!

ベリーの甘酸っぱさがあるし全然臭みも感じませんでした♡


そしてシカさん肉のラグーパスタ!


たくさん食べました〜おねがい

さすが美食の国!毎食幸せでした飛び出すハート


番外編その①


ローマで泊まったホテルの朝食ビュッフェにあったカップ麺爆笑

カップ麺がホテルの朝食ビュッフェにあったの初めてだった笑

(ちなみに夫が食べました笑 一口もらったけど美味しかったです♪)


番外編その②


ジェラートも美味しかったのですが、

暑い中たどり着いたタピオカ屋さんのジュースが美味しすぎた。。ティアモ。。