サルデーニャからまずはナポリへ♪

春以来の訪問です!

ナポリといえばやっぱりピザ!

ということでお夕飯はピザ屋やさんに。


Antica Pizzeria Port’Alba




こちら世界最古のピザのお店らしいです。





やっぱりモッチモチ〜ラブ


作っているところも席から見えました♡


この扇風機の前でウェイターさん達が一旦必ず止まって涼むのがちょっと可愛かった笑


ナポリでもう一つ有名なのがサッカー!

ナポリは昨シーズンのセリエAで優勝したのですが、

その前に優勝したのがあの有名なマラドーナが在籍していた時。

というわけでナポリではいまだマラドーナが大人気!


街中にマラドーナが描かれた壁画なんかも!

顔の部分のところのお部屋窓開けられないですよね。

ここ大人気スポットでした!

サッカーグッズの出店もあってサッカーの好きな夫はここでユニフォームを購入していました。

(お店のイタリア人のおじさんに「日本人か!日本人大好きだよー」と言われてた笑)


ナポリを堪能した後は電車でローマにGOです!