先日お友達とテニス全英オープン
ウィンブルドンの初日を観戦しに行ってきました!

実は最寄駅はウィンブルドン駅じゃなかったりする笑




ウィンブルドンは他のグランドスラムの大会と違って

チケットを事前に購入していなくても

(購入出来なくても)入れる方法があるんです!


それはズバリqueue!!



並ぶことです笑


サウスフィールド駅を出てウィンブルドンの会場に向かう途中で「Non ticket holder」はこちら!

なる看板があるのでそこに向かって進んで

係の人に案内されれば後は並ぶだけ。


途中でこんな番号が書かれたカードが1人1枚ずつ配られます。


↑これめちゃくちゃ大事です。

チケット購入まで決してなくさないように。

これが配られてるタイミングでお友達がお手洗いに行っていたのでその分ももらおうとしたのですが、

係の人が後ろに並んでた人に本当か確認してました。

(「ごめんね、確認する必要があるんだ」と。)


お手洗いや食事飲み物を買いに行く時は前後の人に声をかけて行くことをオススメします。

番号札をもらった後は席を外しても問題なし爆笑

エリア内の屋台は激混みなので駅近のスーパーやお店に買い出しに行く方も多数でした。

(結果こちらの方が早かったりする)


ウィンブルドンのキューの並び方でした!

来年並ぶ方の参考になればおねがい


タイミングが合えばスッと入れる時もあるらしいですが、今回はセキュリティ強化がすごすぎて?

とある活動団体の影響で?

とんでもなく並びました笑い泣き


でも仲良しなお友達と一緒だったので

これもネタだね〜と笑い合えたから良かった爆笑


やっと入れて感無量な私たち笑


ピムスが染みる笑


最近の推し(ルードさん)の試合に間に合って良かった!


西岡選手の試合も観戦!


終わりよければ全てよし!

めっちゃ楽しい1日になりました♡


ウィンブルドンのキューラインに並ぶ場合は

レジャーシート、雨具、日除けグッズ、おやつ、水分をお忘れなく!


ちなみに今日もウィンブルドン観戦ですおねがい

(今日はチケットあり)