「美女と野獣」や「ハウルの動く城」に出てくる街のモデルになった
フランスのアルザス地方にある街コルマールに行ってきました♡

とってもとっても可愛い街と聞いてたし
インスタなどで写真も見ていてとっても楽しみにしていたのですが、、

予想以上に可愛かったーラブ飛び出すハート
もう歩いているだけで大興奮の街でした。

「ハウルの動く城」に出てきたお家にそっくり!

なプフィスタの家。


(Netflix UKでジブリが見られるので画面をパチリ)



ボンジュール!という掛け声と共にベルの住む村の人達が飛び出してきそう!


ここなんかベルが読書してそうチュー



なんて可愛い色合いの家々!




この可愛い街で私がやりたかったこと♡


(あくまでも気持ちね笑)ベルっぽい格好をして写真を撮ることーラブ

手持ちのお洋服で間に合わせましたが色合い的にはピッタリじゃない?笑


小道具も抜かりないでしょ笑

早朝すぎて水は止まってたけど笑


誰もいないところで写真が撮りたくて早起き笑


このリボンは夫が器用にササッと結んでくれましたチュー


150枚ほど撮ってくれた夫ありがとう爆笑


ちなみにこの日は結婚式記念日でした飛び出すハート

最高のプレゼントー♡


コルマールは日本からだとちょっと行きづらいかもしれませんが、絶対楽しめること確実なおススメの街ニコニコ

お花が咲き乱れる初夏の季節もおススメですが、クリスマスマーケットの季節もキラキラ綺麗で素敵と言われてますおねがい

ストラスブールの街に泊まってクリスマスマーケットを楽しんで、日帰りでコルマールに行く。

というプランのお友達も何人も。

ストラスブールのクリスマスマーケットの記事です。


コルマールのレストラン情報等はまた別ブログにまとめまーす飛び出すハート