サンセバ2日目♡

ホテルの朝ごはんがとっても美味しくてラブ



搾りたてオレンジジュースもあったチュー


午前中から空いてるバルもありますが

やはり本格始動はお昼以降なので午前中は街ブラ。



お昼ご飯はアケラレへ。


ガッツリコースなのでお腹が本気の満腹。

そしてシエスタ笑(食っちゃ寝笑い泣き)


夜のサンセバに繰り出します♪


ATARI

こちらはオンラインで席の予約が出来ますにっこり

なので確実に座って食べたい方やお子様連れにもおススメのお店飛び出すハート



la Cuchara de San Telmo

前回も行ったお気に入り。

ここはフォアグラとタコさんが抜群におすすめ飛び出すハート


場所を確保して、夫が注文してる間にアケラレの写真を見ていたら

お隣のアメリカ人女性が「私も行ったー!」と話しかけられ色々お話ししてたら彼女もロンドン在住!

しかもご両親が日本に住んでいたこともあるらしく

すごい偶然♡と嬉しくなりましたニコニコ

彼女の旦那様が戻ってきたと思ったら赤ワインと白ワイン2杯ずつ持ってて

「ワイン好きなのね!?」と言ったら旦那様が「どうしてこうなったか分からない」と笑

英語ネイティブでも時に注文が難しいサンセバのバルでした笑



そしてサンセバに行った人で行かない人はほぼいないのでは!?バスクチーズケーキ発祥(と言われる)のバル

La Vina


コーヒーや紅茶も頼めますがここは赤ワインです。

(石原さとみが赤ワインをここで飲んでたからです笑い泣き)


今回も変わらず美味しかった飛び出すハート

チーズケーキはお持ち帰りも出来まーす!


そして旧市街から少し離れたところにある

Bergara


こちらなんとピンチョス発祥のお店らしいです!

(数年前に改装されて今風のお店になったのでピンと来なかったのですがなかなかの老舗。)



こちら日本語メニューが!

(お隣のお姉さんが「オランダ語メニューはないのよー」と言ってた笑)


ミニバーガーレベル高すぎた。。

とってもおススメなお店ラブ


サンセバ3日目のお昼♪


La Cepa

ここにいたドイツ人の団体客さんはみんなビールでした。サンセバはビールも美味しいけどお腹いっぱいになるからチャコリやワインが本当はおススメ!


揚げたての豚肉めちゃくちゃ美味しかった。。


ここも前回に引き続きお気に入りの

ガンダリアス


ここのウニが大好きなんです。。


こちらも前回に引き続きリピートした

Casa Vergara


ウニが好きなんです。(2回目笑)


この後団体客が来てすごい混んでた笑


Sirimiri



牛ホホ肉が本気の柔らかさ、、

そしてキノコリゾットの味の深み。。


あー振り返っても本当に全部美味しくて幸せな旅行でしたラブ

スペイン大好きハート

エスタリコ!!