ハリポタを読んでる方ならお分かりかと思いますが、
ハリーポッターの世界で大切な日。
それは9月1日。

ホグワーツ特急が午前11時にキングスクロス駅から出発し、
ホグワーツの生徒たちが、ホグワーツに戻る日なのです。

そんな9月1日にはロンドンのキングスクロス駅でイベントが行われ、
駅の電光掲示板に通常の電車に並んで
ホグワーツ行きの案内が出たり、
ホグワーツ特急のアナウンスがあるとか。

今回よーやく行くことが出来ましたー❤︎
朝10時前に到着するとすでにたくさんの人!


そして電光掲示板にホグワーツエクスプレスの文字!!!

この時点ですでにうるっと涙ぐみつつ笑
イベント開始はまだなので、イベント会場がよく見える2階テラスで待つことに。(吹き抜けなのでよく見えるのです)

ホグワーツ校の制服のコスプレをしてる人達や、
ヴィランズのコスプレをしてる人達もたくさんいて、
ハリーポッターの世界に少し迷い込んだ気持ち❤︎

杖の振り方(?)レッスンがあったりして、

いよいよ11時が目前!
司会者の人たちのカウントダウンで11時になった瞬間駅構内に流れるアナウンスにみんなが耳を澄ませると、、




本物の電車のアナウンス笑い泣き
大爆笑でした笑

ステージ後ろのスタッフの人たちが大慌てだったで各所に連絡を取ってる様子が見られたので、
しばし待つことに笑

そして15分後、司会者の人たちが再度現れ
「仕切り直しで!」と再度カウントダウン!



本物流れたー!!
待ってて良かったーとしみじみ思った瞬間でした♡

この後はロンドンで上演されてる
「ハリーポッターと呪いの子」のミュージカルに出演してる人たちが登場したりとなんだかんだイベントは続きましたが、1時間半くらいずっと立ちっぱなしだったので途中で帰宅笑

ポッタリアンにはたまらない大満足なイベントでした♡

***

先日エリザベス女王がお亡くなりになられました。
イギリス中の人に、そして世界中の人に愛されていた
偉大なクイーン。
ロックダウンの時の国民へのメッセージは
とても心強く勇気づけられるものでした。

イギリスという異国の地での生活において
恐れや不安がないのエリザベス女王陛下が作ってきた
イギリスという国が強く、穏やかで優しい国だから。

心からご冥福をお祈りします。