まほのクラスが授業中…。



「きゃ~~」
「冷たあ~い!!」
「わぁーっ!!」
「1~2~1.2.3.4.」
↑(体操のかけ声)


楽しそ~にプール入ってましたキラキラ


そんな中私は数学勉強中…ガーン


先生}「今日からは文章問題やって行きますビックリマークじゃこれやってパー

50円切手.80円切手.あわせて12枚買うと代金は840円。
それぞれ何枚ずつ買ったか?


と言う文章題!!!
これを連立方程式で解くんですけど…あせる

みなさんわかりますか?


なんかクラスのみんなはシャシャシャ~メモキラキラって。。
スラスラって解いてるんですよショック!



全然わからないんですけど~~~~ショック!あせる

なんか小学生とかでも出来る!!
みたいな事を先生が言ってました。。


私小学生以下ですか?



ショック





先生が教えてくれはって…

その後の問題は余裕で解けました音符
本間ですよパー


全部あってましたキラキラ


じゃ。
皆さん!!
数学得意な方!!
苦手な方も!!


問題チャレンジしてみて下さいっパー


答えはコメント欄に書いて下さいねグッド!

連立方程式ですよキラキラ

頑張ってやってみて下さいっニコニコ