クイズ? | 片桐まほのブログ

片桐まほのブログ

ラノベ作家見習いの片桐まほのブログです。ツイッターの代りなのであまり大した事は書けませんが何となく、程々に足跡を残していきます。

久し振りにPerfect Timeという曲が聴きたくなってヘッドフォンルンルン

聴いてたら何か描きたくなって鉛筆カラーパレット

ゆっくり描いてちかっぱいい作品にしたいと思って流れ星

 

で、ゆっくり描くならちょこちょこと写真を撮ってクイズにしよーかと思ったんだけどカメラ

友達にやってみたんだけどおすましペガサス

 

 

2回目がほぼ答えになってしまったのです!!(≧▽≦)

 

もちろん友達も2回目で正解ふんわり風船星

だってだものニコニコ

 

 

でも、まー、試しに、やってみましょうかお願い

 

私は誰でしょう??

 

↑最近はから描き始めます鉛筆

このあたりで気付いたんですけど、青色ってそれだけでいい雰囲気が出ますね乙女のトキメキお願い

 

ではでは、続いて↓ヒント2

 

どー見ても答えです(≧▽≦)

ちなみにここでは顔のパーツを描いてから輪郭を描いたんですけど、輪郭が全然合わなくてアセアセ

とゆー訳で輪郭を描いて、それに合うよーに耳のあたりとか髪型とかを調整しましたニコニコ

 

ではでは、もー答え出てるけど↓ヒント3

 

↑ね?

青色だけでいい雰囲気でしょ?ニコニコ

ちかっぱいい感じなのでここでやめて完成にしよーかと思ったんですけど、せっかくなのでもちっと描きましたおすましスワン

 

前に描いた加賀さん以来の青色一色鉛筆カラーパレット

ちかっぱ上手く描けたのに、実は↑この後右手を描いて失敗しました(≧▽≦)

相変らず手は苦手ですアセアセ

でもじょーずに描けたのでちかっぱ満足ハート

 

そー言えば、↑実は髪型がちょっと違うんですよねふんわりウイング

ホントは右側にも髪があるんですけど、あまりにもいい雰囲気だったのでそのままにしましたニコニコ

ちょっとしたアレンジですキラキラ

 

色付けは、、、どしよかな??

 

とゆー訳で下書き完成キラキラ

ここまで2時間くらい流れ星

じょーずなところ失敗したところの凸凹な感じをお楽しみあれニコニコ

 

 

正解はこちら