こんばんは、mahoです。


台風、ものすごい雨と風でしたね。

電車は止まり、トンネルも閉鎖し。

私の住むすぐ隣の地区にも避難勧告が出て。

アラフィフにして初めての体験でした。


週末、ちょうど子どもたちの文化祭でしたが、初日は朝そもそも登校できないお子様がたくさんいて。

PTAの私達も、組んでいた予定表の変更を何度もしながら、なんとかお子様たちのためにできる限りのことを、と、近くに住むメンバーが来られないメンバーの分も頑張りました。


昼前にノロノロでも電車が動き始め、午後から、大幅にスケジュールや規模を変更して、やっと文化祭が開催されました。

でも、一般公開は中止となってしまい、保護者も入校不可に。PTAメンバーは入ることができたので、悪条件のなかでも、なんとか文化祭をやり遂げようと奮闘するお子様たちの姿を見ることができました。


2日目は大雨の中、一般公開ありの開催に。

できないこともたくさんありましたが、それでも最後まで力を尽くすお子様たちに、涙腺崩壊でした。


PTAやっていてよかったなあ。


今年の夏は本当に異常な暑さで、まだまだ天候も心配な日々が続きそうですね。

できる準備はしつつ、毎日を大切にしていきたいと思います。

わんこのための準備もしっかりと。


 

 



 

 



とにかく毎日暑くて、熱中症になって以降、体調が戻らず難儀しています。文化祭の物販のお手伝いをしながらも、また熱中症っぽくなってしまったりもしました。帽子、ネッククーラー、水分と自分なりに熱中症対策をして行ったのですが、どうも体調を崩しやすくて、無理が効かなくて。


でも、仕事はコツコツ頑張っております。

訪問診療の患者様も増えてきました。


また、ちょこちょこブログを投稿していけたらいいなと思います。


 ブログを投稿できない日も、フォローさせていただいている方々のブログを拝読し、力をもらっています。

個人がそれぞれの思いを自分の言葉で発信できる場所。アメブロ、昔も今もとても好きです。

 

キャンペーンの詳細を見る>>


久々の投稿で、内容を思いつかず、キャンペーンにかこつければ書けるかな?と思ったのですが、つらつらと長くなってしまいました。


今日もお読みくださり、ありがとうございました。