こんばんは、mahoです。


疲れてしまって、帰宅して、子どもたちの送迎を終えたら、ガソリン=アルコールを飲んで、わーっと最低限の家事をこなしております。なので夜の記憶が曖昧です汗


気づいたら週半ばですね。

常勤になると、起きても起きても同じ職場に行くのが、まずちょっとしんどいのですね。

今日も同じメンバーか…話すことももうないなあ…と思ってしまったりもしますが、仕事をすれば良いだけですから、そんな派遣時代のワガママを言ってはいけませんね。


で、なんとか仕事を終えて、帰宅途中にスーパーに寄りました。そこで、以前の職場のパワハラ上司に遭遇。

なんと向こうから声をかけてきました。

うわ!!と内心思いましたが、それは顔には出さず、卒なく無難に対応し、さっとお会計を済ませて退店。

車に戻って深呼吸。
思ったよりは、かなり落ち着いていました。

ちょっとびっくりしましたが、まあ、それなりに時間も経っているので、さほどダメージは受けなかったようです。

良かったえーん
おばちゃんになって、益々色々図太くなっているのも良かったのかも。

にしても、ああやって話しかけてくるってことは、あのときの退職がご自分にも原因があったとは思ってもいないんだろうな。

ま、そんなものですよね。

もう会いたくないので、お気に入りのスーパーでしたが、いかないようにしようと思います。

残念ですが、仕方ない…

 

更に元上司に遭遇後、息子がお世話になった小学校時代の先生にも遭遇しました。

ご挨拶するか迷いましたが、プライベートで元保護者に声をかけられるのって、嫌じゃないかな?と悩んでいる間に、お店を出ていってしまいました。

思いがけない方に会う一日でした。

今日もお読みくださり、ありがとうございます。