こんばんは、mahoです。


ここ最近調子があまり良くないというか、多分疲れちゃっていて色々うまくできていなくて。


そんな状況の中、夫がまた暴れだしました。

まあ、今回はものを壊してはいませんが。


うちの夫についての過去の投稿① 

うちの、についての過去の投稿② 


なんか、今回は「車の鍵とキャッシュカード&通帳を俺に返せ!!」という主張です。
 
発端は、夫の会社に車でお迎えに行ったあと、買い物に行こうとして私が道を間違えたことで怒り出したので、運転を任せたこと。→その後夫も道を間違えていたオエー

そして、帰宅後、夫がテレビのクイズ番組の答えを言っていたのですが、間違えていたので指摘したこと。

そうしたら、「何様だ!偉そうにするな!!」と、突然怒り出しました。

面倒…と、言うことで、とっととテレビのチャンネルを変えて、その場を離れて自室に(私個人の部屋ではなく娘との相部屋)戻ったのがさらに気に入らなかった様子で。

冷静に、メールで辞書からの引用文を用いて夫の間違いをやんわりと指摘し、そのまま放置です。指摘もしないほうが良かったんだろうけど、あまりに間違っていたので💦

私が送ったメールに対しては「無駄なので返信しません」という返信が。いやいや、返信してるやんとか思うけど、もういいや。

うち、車は1台しかないので、鍵を取り上げられると困るんですよねー。でもまあ、電車で行けばいいかー。

こないだ、夫に蹴られて骨折した話とか、革靴を投げつけられて救急搬送された話とか、冷蔵庫の食材を全部捨てられた話とかを、聞かれたのでふつーに話したら、めちゃくちゃ相手にドン引かれてしまって、ああ、私の感覚もすでにおかしいんだよな、と情けなくなりました。

相手にするのも嫌なので、もう寝ます。


 

水たまりのわんこ。
夫がいてよかった思うことの1つ、結果論でしかないけど、わんこを衝動的にお迎えしたことかな。
目が合って、うちに連れて行こうと思ったとかなんとか、某CMで超怒られそうな理由で、夫が独善的にお迎えしたわんこ。当然夫は私に世話を丸投げ。
でも、今は私の人生にわんこなしはありえないくらいわんこラブな日々です。

私だけでは、先のリスクや手間を考えて、決してうちにお迎えすることはなかったと思う。

明日、車に乗って仕事に行けるといいなー。
電車だと敗の時間がかかるのよねー。子どもの習い事の送迎にも間に合わなくなるし。
そういうのも全て何も考えないんだろうな。もういいけどさ。

今日もお読みくださり、ありがとうございます。