こんばんは、mahoです。

 

昨日も就寝が2時半、今日もまだ家事が終わっておらず、とりあえず一息つこうとブログを入力しております。


日々、追われている感覚で、息苦しくなります。


やってもやっても終わらない、本当はやりたくないし家族のみんなに手伝ってほしい家事。砂漠に水を撒いているかのような徒労感。家族みんなに協力を頼めない、もしくは自ら手伝ってくれるような夫育てや子育てができなかった自分の力不足が敗因だと思うのですが。でもそれを責めだすと、鬱ループに入ってメリットゼロなので、意識して落ちないようにしています。


仕事に行っている方が100倍楽です。


今朝、末っ子は修学旅行に行きました。

修学旅行って、集合時間がめちゃくちゃ早くて、お弁当も持たせなければならず、完全に睡眠不足でボッケボケで、今日の仕事への到着がギリギリになってしまいました。


子どもたちを全員送り出して座った途端に寝てしまったようで、わんこの声で目覚めて青ざめましたガーン


ワンコが起こしてくれて、本当に助かりました。


今の自分の体力と状況で、できることを見極めることができたら、きっともっと日々スムーズに行くと思うのですが、難しいです。


息子の塾を勝手にキャンセル事件↓



から、ちょっと精神のバランスがおかしい感じ。

とにかく寝よう。

良くないときは、まずとにかく休んで、自分の中に余裕を作る、これ大事✨


ザクロもらいました。

色も味も大好きです♡


今日もお読みくださり、ありがとうございます。