こんばんは、mahoです。

身近に「保健所は怠慢だ」「保健所の奴らがサボってるから濃厚接触者に連絡が来ないんだ」っていう人がいるんですって、前にも書いたのですが。

また私にそう言ってくるんですよね…

保健所のバイトをしていて、私はそうは思わないですって言っても、まあ聞いてもらえない。

保健所の皆さん、こないだ会ったら髪ペッタリしてました。そんなこと派遣の私ごときに思われたくないだろうけど、お風呂入る余裕がないか、家にそもそも帰っているのかな?って思って、心配になりました。

けど、そんな無駄口きいてる暇があったら1人でも多くお電話しようと思って仕事してました。仕事中断されて泣かれても困るし(冷酷💦)。

コロナは風邪でも医者はコロナを怖がりすぎでも何でも思うことを言えばいいと思うんですけど(私も第5類でいいとずっと思ってる)

現場で今のルールのなかで頑張る人を貶すのは違うと思うのです。

文句言いっばなしで代案も考えないでなにもしない人は、現場から遠い人な気がする。いつも。

言う側は自分の視野だけ見てるけど、言われる側が対応している人数、いったい何人だと思うのかな?仕事だからできて当然って、あなたのその基準はあなたの基準でしかなくない?って思ってしまって。

ちょっと泣けてきちゃって、愚痴ですみません。

多分、その人はいろんなことのストレスの捌け口として、単に保健所や私で発散してるだけなんだろうし(苦笑)

それぞれの持ち場で頑張っている人の、その頑張りを続けられる世の中であって欲しいなって思います。

それぞれがそれぞれで頑張る😀

今日もお読みいただき、ありがとうございます。 

 

 

 

 

 今日のつまみは小魚アーモンドです。