北海道で何がしたい事、行きたい所とかはないですか!?

の質問に



食い気味に答えた場所てへぺろ(笑)




そこは・・・

引退後も北海道に何度か行ったけど

なかなか立ち寄るチャンスがなかった

芦別へ!!



代表時代に

数えきれないくらい

何度もお世話になった油谷体育館星



隣接してるスターライトホテルに何泊しただろう・・・


葛和さん、吉川さん、柳本さん・・・

それぞれの時代に合宿でお世話になりましたアセアセアセアセ



当時は携帯スマホの電波も入らなくて

外部との連絡が取れなかったんだよなぁ〜とか



当時を知ってる仲間には

「そうそう!」って懐かしい思い出話笑い泣き(笑)




そんな芦別のスターライトホテルは

内装リニューアルしてて当時の印象と全く違う感じでした(ちょこちょこ当時のままなゲームコーナーもあったけどてへぺろ)




体育館は・・・

ビックリするくらい当時のままでした笑い泣き(笑)




そして

ありがたい事に

当時を知る芦別の関係者の小谷内さんが

来館する私達の為に特設コーナーを展示してくださって



そりゃパシャパシャ撮りますよカメラキラキラ


沢山

当時の写真(アルバム)やら資料なんかも・・・



こりゃ

見てたら日が暮れる爆笑って思って

先にお風呂へ♨️行って

(この大浴場も綺麗になってたーキラキラ)



お風呂上がりに改めて

自分を指差して記念撮影電球



今年の紅白に出るらしいポケビ&ブラビを生み出した

『ウリナリ』がグラチャンのサポーターだった時の撮影風景下矢印@油谷体育館


練習の後なのかしら?シューズ履いてないキョロキョロ(笑)

ウッチャンがスパイク打ってるぞびっくり!!(全然記憶にないアセアセ笑)



で、バレー対決して

大会のテーマソングを歌うのが

Memory Cats(メモリーキャッツ)に決まったんだった爆笑

ルンルンTOMORROWルンルン

よく聞いたぁー耳音譜音譜

一番左に写ってる小池栄子ちゃんも一緒だったなぁウシシ


同じ体育館で紅白戦もしてたんだなぁ(写真があるから思い出せるビックリマーク記憶力なし笑い泣き)

メグカナコンビがブレイクした頃だイエローハート



色んな写真があって

「コレ懐かしい〜」「見て!見て!」って

ずっと見いってしまい

懐かしい写真を写メしまくりました笑い笑い笑い笑


なんの時はてなマークな写真に


国際戦の写真に


懐かしいポスターまで

よく見ると

モンチッチな舞子はんやら・・・

色んなチームの監督やら・・・



等身大パネルの写真やら・・・


公開練習のパンフレットも・・・



今ではなかなか見られない当時の資料がいっぱいでした爆笑



そんな貴重な写真などをご用意いただいた小谷内さんとも教室終わりにお会いすることが出来ましたにっこり

お元気そうで何よりチュー

懐かしい思い出資料ありがとうございました星



ジュニア時代・JTマーヴェラス時代に

お世話になった戸田先生にもお会いできましたルンルン

先生もおかわりなくルンルン



美味しい食べ物も沢山食べましたグリーンハート





大き過ぎ!





お土産もめっちゃ買ってしまったアセアセアセアセ


帰ってからも

美味しい北海道も満喫しましたチュー






またゆっくり行きたいなぁ〜





今年も残り5時間弱ですね時計飛び出すハート


皆さんはどこで

誰とどんな年越しをお過ごしですかニコニコ!?