今週末は長野へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



色々なイベントが復活して来ましたね!



今期初開催の

『宝くじスポーツフェアはつらつママさんバレーボール』🏐

メンバーはこちら上矢印





当初私は不参加の予定だったんですが・・・

ピンチヒッター流れ星

舞子はん(狩野舞子ちゃん)の代わりに参加する事になりまして・・・


辰野町に行く事になりましたチョキ






先日テレビでやってた「絶景キラキラ」のランキング番組で

辰野町はホタルで有名なスポット(辰野ほたる童謡公園)という情報を既にゲットしているので



チャンスがあればホタル鑑賞もできるかもルンルン

なんてちょっと期待しておりますラブ(笑)





長野のと言えば『お蕎麦』が思い浮かぶので

お水が綺麗だからホタルも沢山出没するんだろうなと勝手に想像してます電球




お蕎麦好きイエローハートだから

ホタル同様お蕎麦にも期待グッ




前回2月に広島県の福山で開催された

『宝くじスポーツフェアはつらつママさんバレーボール』ぶりなんで

規制緩和されてからは初のイベントでドキドキハート





そう言えば・・・


同じ2月に

『SOMPO ボールゲームフェスタ』が廿日市市で開催されて広島県によく行く月だなぁ〜と感じたのを思い出しましたチュー



この時の

「SOMPO ボールゲームフェスタ」は

ガールズデーで

講師全員が女性というイレギュラーなイベントだったのに・・・




ブログにあげるのをすっかり忘れてたぁガーン

(もう4ヶ月前の出来事タラー笑)




女性だけだったので

なんか女子校学校を思い出しました桜

(はるか昔の記憶笑い泣き笑)




この日は

規制緩和前だった事もあり

しっかり事前検査もして実施びっくりマーク



広島在住のユキ姐(内田役子さん)とも再会




この日が初めましてだった高木菜那ちゃんが

めっちゃ小柄で驚きキョロキョロ

この身体から爆発的なパワーを生み出すんだよなお願い


背比べ(というか骨盤の位置を比べたかったみたいです笑)



キッズチャレンジでは

講師自身も多種目に挑戦する機会があり


アーティスティックスイミングの愛ちゃん(青木愛ちゃん)と

ソフトボールを体験野球


私・・・餅まきしてるわけではありませんゲラゲラ(笑)


愛ちゃんもダーツをしてるわけではありませんゲラゲラ(笑)



多種目をやる機会って滅多にないので面白かったなぁーウシシ




菜那ちゃんはバレー🏐初体験らしいけど

「レシーブがしたい!!」と熱望されたので(笑)


打ってみたてへぺろ

なかなかの腕前グッ金メダリストの運動センスに感心拍手




広島駅で揚げたてのかっぱえびせんをみんなで買って



もみじ饅頭紅葉と共に

旅のお供新幹線後ろ新幹線前


もみじ饅頭紅葉

小売で買えるのがありがたいお願い



明日の長野ではどんな物が買えるのか楽しみだなラブ






ちなみに今回の『宝くじスポーツフェアはつらつママさんバレーボール』のイベントから

県外からの見学希望の方も入館できるようになりましたのでお近くの方は是非遊びにいらしてくださーいちょうちょ





そして、最後にお願いですお願い


上矢印パンフレットにも顔写真載っていない私が舞子はんの代わりで参加しますが


『あれ誰?狩野舞子ちゃんが良かったぁもやもや

なんて事は思ったとしても口にはださないでくださいね

笑い泣き

そこだけはお願いします笑い泣き(笑)