今日は七夕七夕



梅雨もあっという間にあけてしまいましたが

なんかスッキリしないお天気が続いてますねチュー





雨でジメジメな日が続いて

部屋干しあめな日々が続いてましたが


今日はなんとか晴れ間も見えて晴れ

久々に外に洗濯物を干せました爆笑




夜までお天気が保てば

天の川も見えるかもですね星キラキラ








毎月必ず一度はマホblogを更新するつもりが・・・

気づけばもう7月驚き



台風が心配ですが

そのあとに控える猛暑が怖いなぁガーン






ミニまほちゃんと常に一緒なので

移動はたいてい車車なのですが


先月、

久しぶりに阪神電車に乗りました電車




阪神電車の中吊り広告に目をやると目


JTの広告がキラキラ

しかもマーヴェラス🏐

広告が出てるなんて新たな発見音譜






お友達の娘さんがバレー🏐を頑張っていると言うので

ちょっとお邪魔してきました電球



飛び入り参加だったのでデニムのままですが汗

ちょこっとアドバイスさせていただきニコ



急に長身の人が来たのでビックリしたと思いますが

(久々ジャンプに私の身体が一番ビックリしたかもチュー笑)


アップトレーニング中

見様見真似で

ミニまほちゃんヒヨコもやってたらしい(笑)

末恐ろしい2歳児びっくり





最後はみんなで記念パチリカメラ

これから暑くなるので

水分補給をしっかりしながら

バレー🏐を楽しむこと忘れずに

頑張ってほしいなぁーおねがい




6月の頭には

山口県の長門市でバレー教室🏐

サリーさんとご一緒しました流れ星

初心者の子は柔らかいボールで


ゲームもしましたルンルン


コロナで中止が多く

久々のバレー教室でしたが沢山の子供達と

バレー🏐を通じてふれあえて良い時間が過ごせました。





質疑応答の時にビックリした事キョロキョロ

憧れの選手を訪ねたら

現役選手ではなくハイキューのキャラだった事



今ネイションズリーグやってますが

地上波ではなくBS放送だし

なかなかバレーボール🏐を見る機会がなくなったのも

原因のひとつなのかなタラー



そもそもテレビ離れもあるのかなタラー



現役選手を知らなくても

アニメ・漫画の「ハイキュー🏐」

きっかけでバレーを始めた子が多いのは嬉しい事!!




出来れば会場で

生のバレーボールの試合を観てもらいたいけど目










バレー教室帰りに

山口県のおススメスポット

別府弁天池へ

相変わらず神秘的

綺麗でしたキラキラ





6月はミニまほちゃんヒヨコ

電車電車・新幹線新幹線前

色んな乗り物に乗った1ヶ月だったなぁくまアイス