あれよあれよと言う間に

8月が終わり・・・





9月に突入びっくり






8月8日でオリンピック閉幕

開会式同様、閉会式も見てテレビ目


少しおいて

24日から始まった

パラリンピックも一昨日で閉幕

こちらも開会式・閉会式とも見ましたよ照れ





自国開催のオリパラですから

時間の許す限りですが

放送された試合は

おうち時間をフル活用して観戦目






日本選手

色々な種目で

メダルラッシュコインたち





凄かったなぁー

と振り返りつつ


やっぱりバレー🏐にも

メダルを取って欲しかったなえーん






男子バレー🏐は

最後負けてしまったものの

個人個人の活躍が光ったり

チームとしてのまとまりだったり

惹きつける内容でめちゃめちゃ応援してて楽しかったですグッ


一方女子バレー🏐は

試合内容をはじめ選手の表情などが気になったし

色んな意味で残念な終わり方でしたもやもや





同じ団体スポーツの

女子バスケ🏀の活躍が素晴らしかっただけにバスケ

テレビの前で応援していた沢山のバレーキッズの憧れとして

女子バレー日本代表には

もっとプレイや闘志(気迫)で魅了してもらいたかったですガックリ(個人の勝手な見解と願望ですのでお願いお許しを)








8月に

バレーを頑張っている小学生へ向けてのバレーボール教室が開催され

講師の一員として参加させていただきましたウインク





このご時世

バレー教室などのイベントは中止になる事が多く

今回も開催されるかギリギリまでわからない状態でしたが





数週間前から厳重な体調(体温など)チェックをし

参加者全員抗体検査をして

万全な健康状態が参加の条件のもと



教室中は

事あるごとにアルコール消毒を徹底し

マスクの着用するなど感染対策も万全星





関係者の皆様のご尽力のおかげ

そして緊急事態宣言発令前だった事もあり

無事に開催され参加する事ができましたニコニコ

















講師メンバーは

このマスク姿でわかったあなたは

バレー通です!!(笑)







立派な垂れ幕キラキラ
(プレー中の写真が載ってるので講師が誰だかわかりましたかニヤリ?)








ウォーミングアップ






私と佐野ちゃんは

未経験者担当だったのでゲームでの対戦はしなかったんですが





私と佐野ちゃん以外のメンバーは

教室の最後にゲームで対戦したようです!!

良い経験になりますねグッ






今回の講師には

現役の選手が2名参加していました流れ星



誰だかわかりますかね!?



マッスルポーズ筋肉

左前

星浅野くん(元ジェイテクト)

後列

左から

星高松くん(元ウルフドックス名古屋/大分三好)

星伏見くん(ウルフドックス名古屋)

星傳田くん(ウルフドックス名古屋)



オバショットのてへぺろ

星

星佐野ちゃん


ピースのチョキ

星山口かなめちゃん(元JT/NEC)




でした音符






控え室でマスクを外して整列パチリカメラハッ



207cmの伏見くんがいると

私も普通サイズな女子に見えますね口笛

(実際は190cm近いですが滝汗笑)






パラリンピックの

シッティングバレー🏐男子

優勝したイランチームにいた注目選手の

星モルテザ・メヘルザドセラクジャニ選手




身長246cmびっくり


決勝でしかプレー見れなかったんですが目

もう反則級の高さからのスパイクにハッ

真下へのキルブロックアセアセに度肝抜かれましたがタラー






伏見くんもモルテザ選手と並べば

小さく見えそうですねてへぺろ








バレー教室🏐での一コマ下矢印

跳ばなくても十分ブロック出来そうだなぁグラサン






久々の

新幹線移動でしたが貸切状態で一安心照れ





まだまだ

コロナ禍で心配は尽きませんが




一人一人が感染対策をしっかりして

一日でも早く感染が落ち着く日が来ると良いですねキラキラ