ついに開幕した
2020東京オリンピック日本国旗




開会式の前から競技が始まっているってタラー違和感は否めませんがえー?アセアセ(あれはなんでなんでしょう?)





開会式
いよいよ始まったんだなと思いながら
テレビで観賞テレビ




あのピクトグラムの演出
面白かったなぁー拍手ハラハラしたけど(笑)
ガンバレ❗️って応援しちゃいました🤣(笑)












5月に地元宇部市で
つなげさせていただいた聖火炎




1年延期
無観客
コロナ感染予防をしながら
と、色々とイレギュラーな大会に・・・




せっかく当たったチケットも幻となり
生で観たかったえーんと残念な気持ちもありますが
今は開催された事だけでも良かったのかなと・・・




一年の延期
現役のアスリートにとっては
運命を左右する出来事ショボーン(昨年開催されていれば出場できた選手もいたでしょうし、今年だから出場出来た選手もいますし)




立場によって明暗をわける形になったのは確かですひらめき電球








現地で応援日本国旗予定でしたが
それが叶わないのは仕方ないしょぼんので
テレビで応援する事に📣




日本開催なので
いつも悩まされる時差がないので
リアルタイムに観戦できて嬉しい反面



色んな競技があり
テレビをパチパチ忙しいアセアセという嬉しい悩みも叫び



あとは
試合の進行状況などで
放送予定時間とズレたりするので
「あれ?放送ないのかな!?」なんて勘違いしちゃう可能性も汗





昨日のバレー🏐も放送予定時刻より
少し遅れてスタートテレビ



観戦しながら
案の定ついつい大声出しちゃってアセアセ
ミニまほちゃんヒヨコがビックリするっていう事が何度か笑い泣き(笑)





男子初戦
ベネズエラに勝って
ホッ照れ
良かったぁ日本国旗



でも
あの天井からのアングル!?
しかも移動しながら映すやつ・・・見づらかったなぁ笑い泣き


ラリー中だからボールを目で追ってるし
カメラが移動する事でコートも動いて見えるし
選手もみんな動いてるからなんか変な感じにショック




テレビ放送があるから
現地に行かなくても応援出来たので良かったんですが
あのアングルだけは・・・
酔いそうもやもや
気持ち悪くなっちゃうゲローからやめていただきたいお願い(笑)








今回初めて観る競技も沢山あり
昨日は夜バスケバスケ3×3でワーワー大声で応援チュー(ステイホームで良かった照れ笑)
10分間動きっぱなしでかなりハードな競技アセアセ



後半はスタミナ勝負拍手
見てるだけでしんどいのが伝わるガーン


めちゃめちゃ
最後ハラハラしましたアセアセアセアセ
延長戦
2点とった方が勝ちって場面で



先にワンポイント取った日本と
残り時間が少ないので一気にツーポイントを狙うベルギー


ずっと攻撃してる感じなので
ほんと目が離せずでびっくりアセアセ
見応えあり面白かった❗️

ベルギー戦無事勝ちましたし合格






あと初めて見たのは今日やってたスケートボートのストリートスノボ



途中
画像が二重になってびっくり
オリンピック観戦するぞ旗と意気込んだこの時期にタラー
テレビが壊れた笑い泣き
と思って焦りました滝汗(画像の乱れだったみたいでひと安心アセアセ)




技のポイント制だから
ポイントの高低は素人の私にはわからないけど
失敗はポイント減点なのくらいはわかるので(怪我しないか心配になりながら叫び)ハラハラしながら応援日本





日本人の堀米選手が優勝し金メダル🥇拍手(地元会場での優勝は喜びも倍なんだろうな爆笑)







競泳の大橋選手の個人メドレーでの金メダル🥇や


柔道の阿部兄妹の決勝も観戦出来たし
テレビ観戦は色んな競技が移動なしで見れて良いかもチョキ




大声で応援しても大丈夫ですしねチュー
(会場だと声援は禁止禁止でしょうしショック)







バレー🏐女子もケニアにストレート勝ちで
初戦勝利キラキラ
(やっぱりあのカメラワークは気持ち悪かったけどゲロー)







3×3バスケ
今からまた放送爆笑キラキラ




めっちゃ激しいし
展開早すぎて目が離せないポーン




コンタクトスポーツだし
野外だし
持久力&瞬発力が必要




私は絶対出来そうにない競技だガーンアセアセ






テレビの前で声援送ろうと思います拍手