ブログを更新する余裕が出来たのには

理由がありまして・・・





出産前に私も

調べておけば良かったんですがショックアセアセ




産後育児をしていく上でで・・・

色々困ってるタラー

教えて欲しいタラー

手伝って欲しいタラー

相談事があるタラー

寝不足を解消したいタラー

などえーん




まだ不慣れな新米ママさんの為の

救済事業があるんです!!




私も体育会系の生活で培った体力はありますが・・・

それとは違った疲労度ですしアセアセ

高齢出産で身体の事もあるしアセアセ

コロナなど諸事情で親の力も借りれず夫婦2人だけでは手が足りなかったりアセアセ

子育て初心者なので何もかもが手探りだしアセアセ

夜泣きに悩まされたりアセアセ




HELP  MEおーっ!DASH!DASH!DASH!

と助けを求める事を病院の方に勧められて





先日産院での

『産後ケア』を利用させていただいたんですチュー!!






地域によって

その期間や費用など様々だと思いますが






新生児のお世話のプロの元で

色々教わりながら

お手伝いしてもらえるし

かなりの安心感ルンルン





睡眠時間を作ってもらったり出来たので

気力と体力も復活星





休息がこんなに大事なんだなと改めて感じられる

有意義な時間を過ごせましたチュー






産後ケアを利用した事で

泣いていても

もしかしたらコレ言いたいんじゃ!?っていう選択肢も増えたし

少しだけ考えに余裕も出来てる気がする

(コレだと!と思った事が違う事もよくありますけどタラー)





産後ケアで色々教わったので

コレをしたら寝てくれる星

っていうレパートリーも増えましたキラキラ

(すんなり寝付いてくれる可能性はまだ低いですけどタラー)

何パターンか秘策があるだけでも心強いチュー






実は今も

新聞配達のバイクの音を聞きながら

抱っこ紐を使って寝かしつけたところでニヤリ





地味〜に

お家の中を歩いたりベッドのバウンド利用して

ずっと動きながら寝付いてくれるのを待つ照れ




色々やって寝てくれたとしても・・・





抱っこ紐から下ろすタイミングの

見極めが重要でニヤリキラキラ





爆睡してくれてないと起きちゃってショボーン

この数十分の頑張りが無駄になっちゃうからタラー





抱っこ紐からコアラ下ろす

この時が一番難しいショックアセアセ






しっかり寝てくれてますーにと願いながらお願い流れ星

そーっと下ろす(笑)











今回は

ちゃんと寝てくれてました爆笑

下ろす事も一発で成功!!





ただ・・・

私は目が冴えて

それから全然眠れませんでしたけどねてへぺろ(おかげでブログ更新できましたウシシ笑)






こんな毎日だから

一日でトータルどれだけ寝れてるんだろうショック!?

って思うけど・・・




昔より短時間でも寝れたら

スッキリしてる気がするチュー




きっと短い時間で

深い睡眠が取れるようになってるのかなzzz!?







ミニまほヒヨコは赤ちゃんだから

寝るのも立派なお仕事星




しっかり寝て欲しいけど

結構睡眠中・・・敏感タラー

眠りが浅いとすぐ起きちゃったり

なかなか寝付けなかったりタラー






私も睡眠に関して・・・結構敏感でして(´-﹏-`;)アセアセ


現役中は

遠征とかで2人部屋の時

寝れないから耳栓して寝てたんです耳雷




完全に

私に似ちゃったなぁおーっ!あせる





すぐ起きたり寝付けなかったり・・・かわいそうタラー

ミニまほヒヨコサイズの耳栓あったら

耳栓して寝させてあげたいくらいですタラー





もう少し時間が経ったら

めっちゃ動いて

周りの音なんて関係ないくらいコテっと

爆睡してくれるようになるんでしょうけどウシシラブラブ





私もすぐに爆睡出来る能力が欲しいなぁ〜おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座