今日のニュースで
「地下鉄サリン事件から25年」というのを見ました目




もう25年もの月日が経ったんだ・・・




あの事件は私の記憶にも残ってますショボーン




当時、私は高校生卒業証書

テレビも見れないしアセアセ
外部の情報なんて知るすべもなかったバレー三昧の過酷な3年間を過ごしてたけど・・・




この事件は知ってるもやもや
というか・・・かなり身近なニュースとして記憶に残ってますアセアセ




当時
春の高校バレーに参加する為に
東京の宿舎へ泊まってましたホテル
(当時の春高は今みたいに1月開催ではなく、3月20日開催だったんですひらめき電球)




3/20事件当日
確か開会式があったので
私達(三田尻女子高バレー部)も地下鉄を利用して代々木体育館へ電車






乗った電車ではなく
数本違いの電車がサリンの被害にあいました汗
もしかしたら私達もあの事件の電車に乗っていたかもしれなかったんですタラー




無差別殺人・・・
考えただけでゾッとするショボーン






あんな恐ろしい事件からもう25年もの歳月が流れたんですねガーン
あんな残虐な事件はもう二度と起こって欲しくないですねしょぼん






ニュースを見て
25年経ったんだってショック思うと同時に
・・・高校生だった頃が25年も前だったって事に驚き滝汗





そりゃ歳取ったわけだアセアセ








昔を思い出すのが酷い暗いニュースではなくプンプン
微笑ましい、ハッピーなニュースで
昔(当時)を思い出したりしたいですねチュー





コロナも一日も早く収束して
普段通りの生活が送れる日が来ることを願うばかりですお願いキラキラ




東京オリンピックも無事に開催されますようにおーっ!キラキラ