秋なので



今が見頃だよぉチュー!!
と誘ってもらったので先日行って来ましたもみじ





紅葉と言えば・・・の「京都もみじ」へ
最高な色付き紅葉






ベストシーズンなだけに
行く前からワクワクラブラブしていたんですが・・・




紅葉を期待してのワクワクとは別に
更にもう一つのワクワクがチューラブラブ




それは・・・
着物を着たんです👘ラブラブ


前に着たのは20歳の時キラキラ


はいタラー
40歳となった私・・・
20年ぶりのお着物でございますチューイエローハーツ
(浴衣は何度か着ましたが・・・着物は20年ぶりですニヤリ)




新年を連想させるような柄柄のお着物をチョイスしてみました星





こんな素敵な計画を立ててくれたのは・・・
佐野ちゃんピンクハート



「せっかくなんで着物着て紅葉見ません!?」だなんて粋なお誘いウシシ
こんな機会じゃなきゃ着物を着ようなんて考えすら浮かばなかったガーンアセアセ




40歳の節目だし良い機会かもイエローハートなんて快諾したものの・・・



レンタルに私のサイズあるかしら笑い泣きって不安しかなかったけど・・・



4着だけありましたラブ



他のサイズは・・・色とりどり音符沢山の種類の着物が100着くらいあったので、よりどりみどりでしたけど笑い泣き私はあまり迷わず選べたし・・・良かったのかもてへぺろ!?





ギリギリではありましたが・・・(笑)
下矢印寸法もなんとか足りてましたデレデレ
モデル風にてへぺろ!?
紅葉満喫中の一枚ですカメラ(笑)

紅葉紅葉の枝先が頭に当たったので見上げているわけではありませんので・・・あしからずウシシ(笑)





今回ご一緒させていただいたのは
佐野ちゃんの京都のお友達お二人チョキ
エミさんとカリンちゃんイチョウ
私は京都人でないですが
快くお仲間に入れていただきましたニコ






今回訪れた紅葉スポットは・・・
二ノ瀬駅から徒歩7分の
『白龍園」さん紅葉

とても綺麗な景色の広がるお庭目キラキラ





紅葉紅葉だけじゃなく
苔も素敵キラキラ




写真スポットでは・・・
パノラマ撮影してみたりひらめき電球


ホントに紅葉が見頃で良かったですピンクハート


お天気にも恵まれました照れルンルン



せっかくなんで
景色と一緒に4人並んでパチリカメラキラキラ
うーんえー?もやもや
どーも頭二つ飛び抜けちゃってアセアセ
引率の先生感出ちゃってるなぁタラー(笑)



並んで座ってパチリカメラキラキラ
これなら違和感なし?(笑)



お忙しい中、
園主の青野さんにご案内していただき
お庭の成り立ちなど歴史も伺う事が出来ましたイチョウ






紅葉のグラデーションがまた綺麗でおねがいキラキラ


時間の許す限り
写真撮りまくってしまいましたチューキラキラ


素敵な紅葉をバックに
お互いを撮り合いっこルンルン


ブログに掲載した一枚目の写真は
こんな感じで撮って貰ってましたウシシ下矢印(笑)



おすまし顔で撮ろうと思うんですけど・・・
我慢できずにもやもや
耐えきれずもぐもぐやっぱりガハハ爆笑と笑っちゃうんですよねぇ〜タラー(笑)




着物の
柄も見せたくて上矢印こんなポーズで


中腰の佐野カメラマンに撮って貰ったら・・・(笑)


なんか・・・
傘持って座ってるみたいに写ってたぁ〜笑い泣き(笑)


ワンショットはお互いを撮りっこだから
もちろん私は逆に佐野ちゃんをパチリカメラ
mahoカメラマンも中腰で撮影カメラ
そんな光景を背後から密かに隠しパチリカメラされてたぁアセアセ(背後からのお尻のドアップ撮影禁止注意笑)


と言いつつ
実は私も3人をこっそり背後からパチリしてましたけどぉカメラキラキラ(笑)




必死に撮影する佐野ちゃんもこっそりパチリカメラキラキラ(足下は背伸びてへぺろ!?笑)






色んな所に素敵なお花も生けてあって映えポイントも沢山チョキ



綺麗でしたピンクハート


でも・・・低い所にあったんでタラー(私からすればですけどアセアセ笑)
膝を折り曲げての撮影でした笑い泣き(ってまた隠し撮りされてたポーン)


撮られてばかりなので、隠し撮りの犯人かりんちゃんを隠し撮りウシシ(笑)




「白龍園」さんで
和装した花嫁さんと花婿さんが
綺麗な景色をバックに前撮りしてらしゃったんですが・・・


花嫁さんよりインパクトあるド派手な着物を着て目立ってしまったデレデレ(笑)
自撮り棒は欠かせませんにひひ




和装を満喫したなぁ〜アップアップアップ

最後におぜんざいをいただきほっこり合格
嬉しそうアップアップアップアップ(笑)






時期的にバッチリOK
鮮やかな紅葉紅葉と綺麗な苔グリーンハーツ
大満足の『白龍園』



着物もチュー
20年ぶりに着れて良かったなラブラブラブ






次に着るのは・・・
また20年後かな・・・?





って事は・・・




60歳笑い泣き!?(笑)




その時はもっとシックな柄をチョイスしなきゃだなてへぺろ(笑)