地元宇部市の小学校を対象に行われている
「子ども夢教室」へ講師として
昨年に引き続き行かせていただきましたチュー




寒波の影響か・・・
かなり冷え込んだ山口県びっくり
(前日の天気予報で山口県の最高気温が13度でタラー他県に比べ一番低かったので寒がりですしビビってましたアセアセ)





しっかり厚着をして現地へ!!





まずは
新川小学校へ





自己紹介がてらご挨拶をしてスタート!!



今回
6年生対象です星



ボールを使ってアップルンルン
楽しみながら
一生懸命取り組んでくれました爆笑


オーバーハンドパス
初めての子供達も沢山いましたが
一生懸命取り組んでくれてましたチョキ


アンダーハンドパスの説明も
しっかり耳を傾けてくれてました耳




休憩の時間を利用して
4年生の女の子が訪ねてきてくれました合格
楽しんでくれて・・・やる気に満ち溢れた6年生アップアップ
「休憩はいりません!!このままやりたい!!」って熱望され・・・休憩無しにチュー

訪ねてきてくれた4年生の女の子とはほんの短い時間でしたが隅っこでこっそりパスをしましたウシシ






休憩を挟まずでしたが
聞く姿勢は変わることなく
集中力もしっかりキープおねがい素晴らしい拍手


最後は質疑応答カラオケと写真撮影カメラキラキラ
コートが一面だったので少しギューギューでの実施となってましたがアセアセ
みんな楽しんでボールを触れてくれていたので良かったですニコニコ



「新川小学校」を後にし
午後は「原小学校」へ

こちらもご挨拶からスタート!


アップもニコニコ
身体動かすのが好きな子供達がいっぱい!



原小学校の生徒さんは
積極的に発言してくれましたグッ


私・・・
何のポーズ!?な一枚カメラ(笑)
説明中!ダンスしているわけではありませんタラー(笑)


新川小学校の生徒さん同様、原小学校の生徒さん達もしっかり説明に耳を傾けてくれてました耳




先生も校長先生も
生徒さんと一緒にバレー体験!!
楽しそうルンルン



質疑応答の時間も
質問がいっぱいでしたバイバイバイバイバイバイバイバイ



最後は全員で記念写真をパチリカメラキラキラ


↑気になりましたてへぺろ!?



はい!!
私のブログをいつも読んでいただいている皆さんはついつい目が行ってしまったはずウシシ




左隅に写ってくれてる「原」のマスコット上矢印




卒業生が考えた
「原っ子さん」
原小学校のマスコットキャラクターだそうですウインク




小学校にも独自のマスコットキャラクターが出来る時代なんだなぁ〜チュー





ゆるキャラ(着ぐるみ)好きを密かに公言しているので(笑)
もちろん一緒に記念パチリカメラキラキラ
直置き?(しゃがんでるてへぺろ⁉️)
ので、かなり小さいけど・・・
原っ子さん存在感ありあり流れ星
原小学校のマスコットとして頑張ってます音符




先生のポロシャツにも
ワンポイントで上差し



今回原小学校の生徒さんの中に
小・中の同級生の息子さんがいたんです!!!!



そんな繋がりがある子が生徒さんに居たりして不思議な感覚笑い泣き保護者な参観⁉️でも講師だったりして・・・変な気分(笑)




今日の教室が家族団欒の話題のひとつになってると嬉しいけどなウインクラブラブ







前日の天気予報の最高気温の低さにビビりながら始まった「子ども夢教室」でしたが



始まってしまえば
寒さなんか忘れて(途中上着剥いでたしにひひ)
夢中になって熱く炎(暑く照れ)なり
みんなでワイワイ爆笑



楽しくバレーボールが出来て良い時間になりました星









新川小学校・原小学校
両校共に
しっかりと説明を聞き
一生懸命取り組み
積極的に発言や行動を起こしてくれて
とてもスムーズに進める事が出来ました照れキラキラ





今回の授業をきっかけに
バレーボールや
色んなスポーツに挑戦してくれると良いなルンルン