私がバレー界で
「プーさん」と呼んでいた内藤香菜子ちゃん星





・イトーヨーカドー プリオール
・武富士バンブー
・NECレッドロケッツ
でプレイしたセンタープレイヤー(現ミドルブロッカー)




初めて合宿で一緒になったのは
キューバ🇨🇺のナショナルチームと
関東にあったチームの若手選抜チームとの合同合宿だったかな照れ(私は日立ベルフィーユ、プーさんはイトーヨーカドーに所属)


試合会場などでは顔合わせたりサマーリーグなどで対戦したりしていたと思うけど



2コ下のプーさんとは
ユースでもジュニアでも一緒になってないから
多分この時の合宿が初めてだったと思う音符
2人とも二十代前半だから初々しいなぁ〜チュー



それから日立もイトーヨーカドーも廃部になり
私はJTへ個人移籍し、
プーさんはチーム全体移籍で武富士へ



代表で一緒になったのは
確か、メグ・カナがデビュー代表に初選出された年だったと思うにやり









2001年グラチャンでは
一緒に銅メダル🥉を獲得した仲間ルンルン


ドイツ合宿や


ギリシャでの合宿

もちろん国内合宿でも一緒に
必死で頑張り戦った仲間ウシシ



おっとりしているようで
実は色々物事を考え行動するタイプ星
芯がしっかりとしていて
大人な性格のプーさんとは
スギちゃんと一緒によく行動を共にしていましたウシシ




その名残で!?
引退後にプライベートで3人で韓国旅行へも行ったなぁ〜韓国(2011年)



現役中も
長期休みの時に日程を合わせ
沖縄旅行にも行きましたハイビスカス
武富士メンバーの旅行に私が同行したみたいになっちゃってるけどチュー(笑)





色んな場所で
色んな時に
一緒に過ごした時間が思い出せる照れ





今日11月4日は
そんなプーさんの誕生日バースデーケーキ



本当は39歳になるはずでした・・・




先月突然の訃報に
誰もが耳を疑いました。



また一緒に沖縄行こうハイビスカス
と連絡してたし



お互い離れて住んでたから
なかなか頻繁に会う事は出来なかったけど


これからも
普通に会えると思ってた・・・







2015年の10月
『宝くじスポーツフェアはつらつママさんバレーボール』のイベントで訪れた山梨のホテルに
ケイさん(原桂子さん:旧姓鶴田桂子さん)と会いに来てくれた時星
時間の許す限りロビーでお喋りチュー



これからも
もっと色々お喋りしたり
旅行へ行ったりできると思ってたのに・・・




時間を作って会いに行けば良かった・・・
と後悔の気持ちもあるけど




出会えた事
一緒に色んな経験を積めた事
同じ時間を過ごせた事



良かったと思ってます星





ありがとうニコニコ