先週の
『宝くじスポーツフェアはつらつママさんバレーボール inとまこまい』の会場に



参加してくれた
とまチョップチュー



アヒル?
カモメ?


何ベースのキャラのかなぁ!?
って気になったけど(笑)




実はこんなの見つけてて
とまチョップの全貌が明るみにルンルン(別に㊙️じゃないでしょうけどてへぺろ笑)




フムフム鉛筆




特産品星しかも結構な数の融合体でした!!(笑)


苫小牧と
ハクチョウおすましスワン
花ショウブチューリップ紫
ホッキ貝波
ハスカップあじさい





それを踏まえた上で
もう一度よーく『とまチョップ』を見てみると目



カモメはてなマークと思ってたフォルムは
ハクチョウおすましスワンだったんだ!!とわかるウシシひらめき電球



で、お尻には
花ショウブアップアップアップ
(後ろ姿見るまで気づかなかったけど、ちゃんと存在感あったぁ笑い泣き笑)




首元にはドーンと
ハスカップチュー
(ってハスカップ撮るつもりで寄りで撮ったけど・・・
このドアップ可愛い過ぎるぞラブハート笑)




あまりの愛くるしさに
レジェンドの森田さんまでニッコリニコニコ



ゆるキャラ好きなもんだからチュー
もちろん撮ってもらいましたよハート
とまチョップと舞子はんと・・・
背後霊風にひょっこり佐野ちゃんも爆笑(笑)




イベント入場前だったので


全員揃ってパチリカメララブラブ
舞子はん・・・なんのポーズ!?
ウルトラマン?って思ってたけど・・・
もしかして・・・チョップ笑い泣き!?!?!?



そのチョップじゃないんだよぉ〜DASH!DASH!DASH!(笑)



チョップは・・・
ハクチョウと花ショウブとホッキ貝とハスカップビックリマーク
という事を教えてあげようひらめき電球(これだけあると、どれか忘れちゃうなおーっ!あせる笑)




お昼にご用意していただいたお弁当にも
「とまチョップ」が描かれてたアート


中にホッキ貝も音符


地元ママさんオススメの
ハスカップのお菓子も美味しかったしチュー





ホッケ貝、ハスカップと・・・
とまチョップづくしでしたルンルン














とまチョップ・・・
見た瞬間から可愛いなぁラブって思ってましたが




さっき気づいた!!



私イチオシ
地元ゆるキャラの「ちょるる」と顔一緒だからだぁハートと(笑)



↑2015年撮影カメラ





そんな今日
山口県PR本部長でもあ「ちょるる」も告知している
「聖火ランナー募集」


各都道府県の応募は今日が締め切りですよぉ〜!!





[オマケ流れ星]
いつも会場でおみかけする
レオさんファンの方から、私も差し入れを頂くのですが・・・



今回話題アレを頂きました音符
『タラタラしてんじゃね〜よ』


駄菓子色々食べてきたけど、
↑実はまだ食べてことなかった「タラタラしてんじゃね〜よ」チュー




くまモンの手ぬぐいは汗かきな私にぴったり滝汗(笑)




私にまでお気遣い頂きありがとうございますおねがい
お返しできないので今回のこっそりレオさんカメラキラキラをお裾分けグッ(笑)





ファンの方に囲まれる大人気レオさんラブをこっそりパチリカメラキラキラ




控え室でストレッチ中のレオさんをパチリカメラキラキラ

最後は
ニャンコで一緒にパチリカメラキラキラ