先週末は
岸和田市で行われたママさんバレーの大会へ
お邪魔させていただきましたチュー




その名も
『カーネーション杯』


岸和田は
コシノ三姉妹の出身地ですもんね



そんなコシノ家を描いた
朝ドラの『カーネーション』からだと思いますルンルン








ママさんチームが沢山
さすがユニチカのお膝元
バレーボールが根付いてます










今回は連休だった事もあり主人も一緒に参加チョキ



そして大会ゲストでご一緒したのは
吉田さん(左)
アトランタ五輪の監督やユニチカ・デンソー・日立佐和などの監督をされてた通称よっさん音譜



私は全日本Bの時にご一緒しましたニコニコ音譜




コテコテの関西人
ユーモアのある話術は今も健在でしたウシシ






貝塚で代表合宿してた頃に
お世話になったスパ♨️「リバティ」の
平松さん(右)も私の2倍の年齢ですがびっくり


まだまだお元気で
バレーに携わっておられましたぁ






カーネーション杯の
参加賞として各チームへ配られたボール
大会の協賛企業名が印字されてました


違う角度から見るとわかりやすいと思いますが・・・



ボールのデザインがまた変わってたぁ〜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




私は現役当時のボールの絵しか描けないので・・・
このタイプも描けそうにないなてへぺろあせる(笑)










ボールといえば
こんなのがあるの知ってますか!?!?!?




先月広島へ行った時にパチリカメラしたんですが・・・
下矢印下矢印下矢印下矢印
・財布
・ポーチ
・コインケース
・ペンケース
・キーケース
・キーホルダーなどなど




写真の中にヒント虫めがねもありますよぉ〜



グッズ一つ一つの色合いで
気付いたとは思いますが・・・








そーなんです爆笑ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球








実は・・・
ボールの皮と同じ皮を使って出来てるんですウシシ流れ星



茶色いのはバスケットボールバスケ
黄色と青色のは馴染みのあるバレーボール




MIKASAの皮使った
バッグや財布などがある!!って以前教えてもらって
知ってはいたんですが・・・





実物を見たのは初めてキラキラ









先月広島へ行った時に
たまたま売り場を見つけたので
もちろんパチリカメラしてましたチュー






実際に手にとってみたんですが・・・
想像していたより軽くてビックリびっくり!
かなり軽量!!!!





欲しかったけど・・・
気軽に買えるお値段ではなかったので汗
今回は一先ず断念笑い泣きあせる






また考えとこ(笑)










あ、なぜ広島でそんなグッズをみつけたのかと言いますと・・・




バレーボールでお馴染み「MIKASA」の本社は
広島なんです(ちなみに「モルテン」も)






ボールを毎日毎日見過ぎて
普段は見たくないえーん
って現役当時だったら思ってただろうけど・・・




今は愛着湧いちゃって
ボール生地のリュックや小物欲しいかもラブラブ