今年もお声掛けいただき
淡路島へ爆笑




関西の南国やしの木淡路島おやしらず
(勝手に命名てへぺろ笑)





こちらの大会にゲストとして
毎年行われている小学生のバレーボール大会




今年は他のスポーツイベントと重なってしまった為参加チームも少なくなったらしく・・・



24チーム
充分多いですけどね
ひとチームの人数が7人だったり・・・ギリギリの人数なチームもあったりして
少しさみしい気もします





でも男子が沢山入ってるチームや
強烈なスパイクに
レシーブをあげまくるチーム
下級生が沢山のいるチームなど



まだまだ楽しみなチームが沢山参加していて頼もしかったです






淡路島はバレー人口も多いし
バレーが上手な子達も多いのでラリーが続くと見ていても楽しいですよ






今回で34回目となるこの大会

立派な優勝旗1キラキラと準優勝カップ2キラキラ




今年も4カ所の試合会場を巡りました車


男の子の方が小さく
女の子が大きいって事も(成長期の差ですかね?でも、何年か経てば男の子がグングン伸びて・・・追い抜かれちゃうのかなびっくり!!)



色んなチームがいる中で
何チームかをパチリカメラキラキラ

サービスエースを取るとみんなでポーズルンルン



しっかりハンズアップしてダイレクトやブロックに備えるチーム



下級生のラインズマン(線審)を後ろから指導してあげてる微笑ましい光景





団体競技ならではの心強さを書き記してある横断幕↑



ジャンプサーブを打つ選手もいたり
見どころ満載目




移動時に目に入ってきたのは
一面に広がる農作物



玉ねぎですニコニコ
淡路島名産ですもんねひらめき電球





メイン会場のサンライズ淡路へ続く坂道には
桜が満開桜桜桜桜



車を降りて至近距離でパチリカメラキラキラ




うーん照れ
やっぱり綺麗だなぁ〜




そして・・・



この桜・・・
どーしても
アレに見えちゃうんだよなぁ〜チュー


伝わるかなぁ〜ウシシ




葉っぱの感じと
花弁の色味と
サイズ感が・・・





桜餅にしか見えなぁ〜い爆笑(笑)





たーくさん
桜餅が木になってました音符


こんな桜餅の木があったらいいのにピンクハート(笑)