昨日札幌市にある
札幌山の手高等学校にて開催された
バレーボール教室




今回のスクールは会場となる札幌山の手高等学校と
明石スクールユニフォームカンパニー様(以下 明石S.U.C.)の主催で行われたのですが・・・



伺うところによると耳
本社は岡山にあるそうなのですが・・・
工場が倉敷市と宇部市にあるそうなんですびっくり(宇部市は私の地元〜アップアップアップ)


そして・・・
私が三田尻女子高(現 誠英高校)で女子高生だった時代(ボーイッシュで・・・女子と言っていいのか!?微妙でしたがてへぺろ笑)
当時着ていた「MORI HANAEブランドの制服」卒業証書スーツ
明石S.U.C.での取り扱いだったそうですびっくりキラキラ



何かとご縁を感じました乙女のトキメキ




今回も色んなご縁で参加させていただいた
バレーボールスクール




当初参加者、中学生70名の予定だったんですが
113名(中学生89名+小学生24名)の皆さんが参加してくれました




高校の体育館での開催だったんですが・・・
コートが3面も取れる大きな体育館だったおかげで
無事実施する事ができました







開会式の挨拶からハッキリ!大きな声!機敏な動き!
しっかり身についている生徒さん達で
圧倒されちゃいましたおねがいキラキラスバラシィ〜拍手




パスの基本は出来ていましたが・・・
もう一度基礎を意識し初心に返る意味も込めて
基本を重点的にやりました















最後の質疑応答も
沢山手が上がっていましたパーパーパーパー








今回は人数が多かったので教室中に全員に声をかけてかけてあげる事が出来ませんでしたが





バレーボールを真剣に取り組んでいて
素直な良い子達だったので
もっともっと上手になっていくんだろうなグッチュー



これからも
ずっとバレーを続けていってくれるといーなぁ








今回お世話になった「札幌山の手高校」女子バレーボール部の監督 渡邊先生と
ジュニア時代〜JT現役中ずっと治療でお世話になっている戸田先生



お二人と記念パチリカメラキラキラ




戸田先生には
身体チェックもしていただきましたチュー
足がマットからはみ出てますけど・・・
気にしないでくださいてへぺろ(笑)




北海道何気に毎年のように行けてるかも口笛
って画像見て振り返ってたら・・・


2015年の3月2日に
ちょうど4年前流れ星

トワイライトエキスプレスで札幌へ行ってましたぁ〜びっくり!!!!!!



めっちゃ嬉しそう爆笑(笑)





こんな同じタイミングで札幌へ行ってたなんて
ビックリでしたアップアップアップ








そんな今日は桃の節句雛人形
出先だと雛祭り感ゼロだなぁ〜って思ってたら



ホテルの朝食に
ミニ桜もちと桜の花の入ったお浸しがあったので割り箸
迷わずとってウシシ


雛祭り感を味わいましたおひなさまラブラブ