昨日は小田原市にある相洋中学校にて




・元大関 小錦さん
・シナコさん
・スギちゃん
と一緒に講演会&パネルディスカッションに
パネラーとしてお招きいただきましたチュー





今の中学生のリアルな悩みや疑問など
実際に色々と聴き耳その質問に対して自分がどう考えてきたか、どう対応してきたかなど経験の中からお話させていただき・・・
自分自身を改めて振り返る
有意義な時間を過ごせましたニコニコ





私自身、高校から本格的にバレーボールに打ち込んできただけに
中学生の時にこんなに部活動についての質問を出せたかなうーんと思うような
しっかりとした質問や意見に驚き!




講演後にも控え室にまだ聞きたらなかった事を聞きに来てくれた生徒さんニコ
そんな行動力も素晴らしい拍手な〜と音譜感心キラキラ




生徒の皆さんからの質問も全体的にしっかりしててひらめき電球

私が中学生だった時に
あんなに質問出来てたかなぁアセアセあせる
と思ってしまう程の素晴らしい意見や
いまどき中学生の生の声が聴けて良かったですニコ





パネルディスカッション終わりにパチリカメラキラキラ


身体の大きな小錦さん
私達が大きいので大きく見えないガーンはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)


いえいえ、
シューズのサイズは34cmびっくり!!(日本ではなかなか手に入れにくいサイズですねあせる)


足比べあしあし
KONISHIKIさん 34cm
シナコさん         26cm
スギちゃん     27.5cm
私                   26.5cm



せっかくなので
手の平比べもやってみたパーパーパーパー
計測は無理でしたけどチュー(笑)





KONISHIKIさんと
奥様の千絵さんとお会いするのは
2015年のBBQぶり〜バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右ナイフとフォーク
↑当時(2015年)の写真カメラ



相変わらずラヴラヴピンクハートなお二人でしたチューラブラブ






パネルディスカッションでの質問タイム
「小錦さんのお名前(小錦八十吉)の由来」について聞かれた場面で・・・
何故か私達3人の名前の由来まで答える流れに(笑)






そこで知らなかった真実がびっくり



日立ベルフィーユ時代や代表など
長〜いお付き合いのシナコさんチュー



漢字で書くと『姿子』さんなんですが・・・
その理由を聞いて「おぉー」ってなっちゃいました




シナコさんは
お兄さん・お姉さんのいる三人兄妹なので
田中家の次女

次女
  ↓
  姿


ワァーオポーンひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
スッキリアップアップアップアップアップアップ



初めて知りましたてへぺろ(笑)


私、結構あるあるな
「麻紀子」100点→「真紀子」「眞紀子笑い泣きバツレッド
↑この日も大きなパネルの文字は間違って表記されてましたあせる(その他の座席表記や資料などは「麻紀子」だったんですけどねニコニコ)


仕方ないんです(´-﹏-`;)あせる
ネット検索すると「麻紀子」より「真紀子」「眞紀子が出てくるんですもん汗汗汗
逆に惑わせちゃってゴメンなさいお願いアセアセ





しかも・・・
あまり馴染みないですよねショボーンあせる


中学生には特に・・・
周りに「○○子」って名前のお友達いないんじゃないかな?






ビックリマーク昭和な私達3人組は・・・

シナコほっこり
サチコウインク
マキコウシシ

安定の「○○子」ですけどてへぺろ(笑)












講演会後の懇親会に参加させていただいた際にパチリカメラキラキラ




あ、シーキャッツポーズしてもらわないとチュー音譜



って事で、
もう一枚ウシシ




更にもう一枚カメラアップ

ありがとうございます爆笑キラキラ



今回の講演会にご尽力いただいた保護者・学校関係者の方々と一緒にパチリカメラキラキラ
ありがとうございました音符


会の後
デザート食べたくて・・・
小田原「万葉の湯」さんへ

わらび餅お団子とソフトクリームソフトクリーム
お風呂前に食べる爆笑(普通は湯上り♨️???笑)











帰りの便までの時間があったお陰で



ジュニアくんの元へ戻る為
昨日の懇親会に参加出来ずだったスギちゃんと



今日改めてランチチュー音譜
もちろんジュニアくんも一緒にヒヨコラブラブ
(12月に逢った時以来だから約2ヶ月ぶり口笛ラブラブ)




ジュニアくん・・・すくすく順調に育ちピンクハート
隣の席にいたご婦人に「生後半年くらい??」って間違われるてへぺろ(笑)



相変わらず可愛いかったぁおすましスワン乙女のトキメキ
ゴクゴクTIME赤ちゃんイエローハーツ



足技も覚えたようですウシシ(笑)




スギちゃんとジュニアくんに
次に逢えるのはいつかなラブ!?!?




相変わらずスリムなスギちゃんを羨ましいと思いつつ
まだまだ抱っこしたぁーいおーっ!ラブラブと思いつつ



後ろ髪を引かれながらバイバイをして帰りましたえーん