前回のブログで・・・
「また熊本に行きます」なんて書いてましたが・・・





先週末参加させていただいた
『SOMPOボールゲームフェスタin出水市』




私・・・てっきり熊本県の最南端なんだと思いこんでおりました(^◇^;)あせる




汗
鹿児島県でしたおーっ!あせる(笑)

会場で講師の皆さんとお話しするまで
『出水=熊本県』と勘違いしてたぁ笑い泣き(無知)








以前にも参加させていただいた事のある
SOMPOボールゲームフェスタ」



毎回種目は違いますが、球技4種目を子供達が実際に体験して回るというイベント!!



今回は
サッカーサッカー
ラグビーラグビー
ハンドボール
バレーボール
の4種目ひらめき電球



各競技の2名の講師が
4グループに別れた全員を
グループ毎に指導していくのですが・・・




講師以外のアンバサダーとして
鹿児島県出身、バレーボールのリオ(迫田さおりちゃん)が参加





バレーボール講師はジュリちゃん(佐田樹理ちゃん)と私星
バレーボール3人で控え室にてパチリカメラキラキラ







会場到着早々には
損保ジャパン日本興亜の『ジャパンダ』に遭遇ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

キャーラブラブ着ぐるみーハート
って・・・
もちろんパチリカメラルンルン




イベント中の写真を少しご紹介チョキ



アップの見本にて・・・


お手本的な
めちゃくちゃカッコイイフォームのリオびっくり



見本を見せる私・・・いつになく真剣(笑)


でもこっちは・・・なぜか楽しそう爆笑(笑)




しっかり話しを聞いてくれた子供達耳




閉会式終了後に
今回参加の講師の皆さんとパチリカメラキラキラ



それぞれの講師は自分の担当競技じゃないアイテムを持ってパチリカメラキラキラするのですが・・・




私が持ってるのは・・・アコーディオンルンルン
に見えますが目違いますにひひ(笑)
ラグビーラグビーのタックル練習用の道具おーっ!ひらめき電球




ジュリちゃんとなりきってますウシシラグビー










やった事のない競技を体験し
色んな球技にチャレンジできる流れ星
素晴らしいイベントサッカー野球ラグビーバスケを終え



出水駅でちょこっと名産品を購入し帰路へ
・さくらのかるかん
ついついさくら桜味を購入季節ものに弱いんだよなぁ〜(笑)

・チーズ饅頭
宮崎の名産だと思ってたけど・・・鹿児島製造の物を購入

・いこもち
・黒糖いこもち
この↑「いこもち」たるものはお初目キラキラ
美味しそうだったので買ってみましたぁー!
日持ちするようなので、まだ食べてませんがタラー楽しみチュー(笑)






たまたま乗った新幹線が・・・
『いだてん』仕様でした新幹線キラキラ



主人公・・・熊本出身ですもんね!!
九州新幹線ならではですねルンルン






ところで・・・
今回イベントが開催された
「出水」
↑なんて読むと思います!?!?




「でみず」だと思ったでしょニヤリはてなマークはてなマークはてなマーク

バツブルーブーバツレッド




正解は・・・
「いずみ」です星







知らない土地の読み方って難しいからなぁ〜笑い泣き


色んな土地へ行き・・・
先々で勉強になってます100点100点








今週末も熊本へ行くので
今月は三週連続熊本くま

2月は熊本と縁があるなぁー口笛
なんて思ってたんですが・・・





先週末行った「出水」は鹿児島県!!
ただの勘違いでした笑い泣き(笑)