今年のお盆のテーマは
スポーツの夏ひまわり




と、特に狙ったわけではないけど・・・てへぺろ





旦那さんのお盆休み中は関西圏で
色んなスポーツ観戦に行きました目






15日は
ノエビアスタジアムへ
ヴィッセル神戸 vs  サンフレッチェ広島
 サッカー観戦サッカー







生イニエスタ選手サッカーに生ポドルスキー選手サッカー






昨シーズンまでアビスパだった
ウェリントン選手サッカー


タイの
ティーラトン選手サッカー

相手チーム(サンフレッチェ広島)も後半に
ティーラシン選手サッカーが出たし・・・



まるで世界戦を観てるような
贅沢な感じでしたてへぺろキラキラ




しかもイニエスタのゴールも見れましたぁ〜目アップアップアップ






翌日16日は
京セラドームへ野球
阪神タイガース vs  広島カープ 
野球観戦野球


バッチリ撮れたぁラブラブラブ




トラッキー達可愛いラブラブ




ベストなポジションから
ラッキーセブンの風船飛ばしとダンスおねがい
臨場感伝わる動画撮れたぁ〜!!




そして今日17日は
甲子園球場へ野球
ツタがだいぶ復活してきてますねグリーンハーツ
やっぱり甲子園と言ったら「ツタが繁ってる」のが印象的クローバークローバークローバークローバークローバー(そしてアニメ「タッチ野球」を思い出すのは私だけ!?)




横浜高校 vs  金足農業高校
野球観戦野球


アルプス席クローバー




ユッコさん(高橋有紀子さん)と応援キラキラ
最近イベントなどでご一緒出来てなかったのですが・・・
体育館やビーチの会場ではなく、まさかの野球の聖地「甲子園球場」でご一緒させていただけるとは



サングラスグラサン
サンバイザーに
日よけアームもしっかり装着
完全防備の体制で[横浜高校]応援団席へひらめき電球
ユッコさんの高校バレー部同期の方と一緒に音譜



なぜ横浜高校応援団席へ!?!?!?




実はユッコさんの息子さんが横浜高校野球部へ入部されてるんです野球(ユッコさんのDNA受け継いで運動神経良いに決まってる!!今のうちにサインもらっとこうかなチュールンルン)




横浜高校の父母席へ恐縮ながら入れていただき(しかも結構前の方キョロキョロあせる)初めての応援野球



見よう見まねで一緒に応援チュー拍手拍手



名前を一緒に叫んだので
選手の名前もだいぶ覚えましたウシシビックリマーク




応援席にて
遠目にパチリカメラ
私がいますアップ見つけられるかなはてなマークレベル1ショック
やっぱり頭一つ出ちゃってるな笑い泣きって事で簡単ですねあせるあせる





最後の最後まで勝敗のよめない高校野球野球
8回表に出てまでリードを保った横浜高校野球


8回裏の金足農業高校の3ランホームランで逆転されてしまいましたえーん




残念ながらベスト16に終わった
横浜高校





第3試合の
下関国際高校 vs  木更津総合高校
は現地観戦はしてないんですが・・・汗



山口県代表の
下関国際高校が勝ち、初のベスト8なんだそうおねがいキラキラ




横浜高校と下関国際高校の準決勝見たかったんだけどなぁ・・・えーん




山口県代表下関国際高校
勝ち進んで記録を伸ばしちゃえー!!






100回目の夏晴れ
今回の100回記念大会をアルプススタンドで



しかも野球部員さんの後ろ野球
父母の皆さんと一緒に応援団席で応援するっていう



貴重な体験をさせてもらう事が出来て
良かったですチュー(横浜高校に勝ち残ってもらえたら最高だったけどえーん勝負の世界だから全員が良い結果になるわけではないので仕方ないです)




スポーツの秋イチョウ!?
いや・・・

スポーツの夏ひまわり?
いや・・・


スポーツのお盆お年玉
になりました