一昨日のポーランド戦サッカー
めちゃめちゃハラハラしましたね〜チュー




予選の最終試合まで決勝トーナメント進出への切符が保留状態での観戦目



引き分け以上なら進出できる可能性が・・・と言われてたけどあせるあせる
後半ポーランドに先制されてハラハラ増量ガーン




日本が相手ゴールにシュートをする度に「ウォ〜おーっ!」って雄叫び(笑)



ポーランドにカウンターで攻めてこられたら「やめて!やめて!」の連呼





攻め続ける日本を最後まで応援したいと思う反面
ポーランドのカウンターがめちゃめちゃ怖かったぁー冷や冷やしもんでしたもん
イエローカード→レッドカードで退場になりそうな雰囲気もあったし




同時刻キックオフの
コロンビア vs  セネガルサッカー
でコロンビアが先制アップアップ




コロンビアがそのまま勝つと
日本はポーランドに負けても決勝トーナメント進出できる可能性が出て来て




ポーランドに追加点・イエローカードなどの
リスクを背負いながら
攻めてゴールを狙って引き分けか勝ちを取りに行くのか・・・



リスク回避してボールをポーランドに渡さないように試合を終えるのか・・・
(でもセネガルが点数を入れると、ダメだし)




早く終われぇ〜サッカー
って願いながら
「コロンビア vs  セネガル 」戦と
「日本 vs  ポーランド」戦を
パチパチテレビハッザッピングの嵐笑い泣き




攻める日本チームを見たい思いもよぎりはしましたが(会場ブーイングすごかったですもんね汗)



でも、あのボール回しも次に進む為の戦略だったし
監督はすごく勇気のいる采配だったと思います。
(セネガルが得点する事もあり得たんだし・・・それを把握した上でのあの指示はすごいですねキラキラ)




選手もそりゃ勝ちに行きたいプンプンメラメラ点数入れたいメラメラって思ってたでしょうけど
しっかり決勝トーナメントへ進む為にチームの為に臨機応変に対応しましたよねひらめき電球




ボール回しに色々賛否両論出てるみたいですが・・・



結果として
コロンビアが先制した1点を守り抜き、勝利キラキラした事で、コロンビアが一位通過で決勝トーナメント進出アップ
日本とセネガルが同率ポイントでしたが、
フェアプレーポイント差で日本が二位通過で決勝トーナメントへ駒を進める事になりましたサッカー音譜



良かったあ〜ウインク




あー
ハラハラしたぁ〜笑い泣き



あの試合終盤の
「早く終われぇ〜」「あと何分?」っていう
ドキドキドキドキ
痺れたぁ〜あせるあせるあせる



みんなザッピングしてたんではテレビテレビ(笑)!?!?!?




次のベルギー戦サッカー
次はガンガン攻めてしつこく守ってな戦いになりますねひらめき電球楽しみぃ〜
(でも夜中3時からは辛いなぁ)





ポーランド戦の後のニューステレビ
当日の夜の番組でも・・・
翌日のワイドショーでも・・・
今日の朝のワイドショーでも・・・
ずっーとサッカーの話題でしたねサッカーアップアップ






バレーボールは・・・
今年はW杯ではないですのですが、
4年に一度の『世界バレー』が9月から
男子→女子の順で開催されますおねがい



W杯のサッカーくらい連日話題に!!
それくらい世界バレーも盛り上がって欲しいなぁ〜









世間はサッカーW杯の話題でもちきりで・・・
サッカー脳になってると思いますが・・・



明後日の日曜日
静岡県の吉田町で
『宝くじスポーツフェアはつらつママさんバレーボール  inよしだ』が開催されます口笛

{3E71B46D-CDFC-4342-BF2A-EF7895354B8F}




最近、サッカーサッカー漬けの皆さんも
是非、吉田町総合体育館に
バレーボールを観に来てくださいね




こちらも
サッカーW杯サッカーに負けないくらい
ママさんチームとの熱い闘いが繰り広げられますてへぺろ




絶対に負けられない戦いがそこにはある!
(ちょっとサッカーでよく耳にするフレーズお借りしましたてへぺろ笑)



私もすっかりサッカー脳になっちゃってますね
手より足がでちゃうかも(笑)



『宝くじスポーツフェアはつらつママさんバレーボール』
是非会場へ遊びに来てください