髪のカットなどをしていただいてる開運美容師のコースケさんのご紹介で




MSP[マキシマムステートプログラム]というものに出会いました照れ
{D9EC648B-E1DE-4AD4-926A-1CB0E6D8EA73}

色んな所でMSPを施術されてる先生がいらっしゃるみたいなんですが・・・私は地元の山口県でやっていただく事に音譜(実家のある宇部ではなく下関なんですが・・・)
今年の2月後半から定期的に施術していただいてますウインク






って言われると
どう説明したらいいのか言葉で伝えるのが難しいんですけど・・・



マッサージでも鍼でも整体でもヨガというわけでもなく・・・痛い事をするわけでもなく・・・
ただ、自分自身で少し身体を捻ったりするだけなんですが



身体を本来の状態に整えたり
より良く可動できる様に助けてくれるひらめき電球っていうプログラムですチュー(㊙️有名スポーツ選手もやってる方いるんですよ合格)




私が現役の時に出会ってたら
何かしら良い結果(パフォーマンス)などに繋がってんだろうなぁ〜照れと今更ですが(笑)



今スポーツをバリバリやっていなくても身体に気を使ったり大切にする事はいつまでも続けていくものなので・・・



私は・・・昔痛めて動きの悪い所などの可動範囲を広げたり、骨格・筋膜など整えてバランスを戻していってもらってます




長年バレーを酷使してきた分
身体にダメージがあるもので・・・
(多分皆さんよりイタタタッえーんってよく言ってるはず汗笑)
そんな弱ってる所などが改善されてきていて有り難いです



そんな私の担当していただいている↓
{3E8B4284-D7B0-488B-B1DE-65CE23C0C403}
大西先生
ブログ用にとカメラ向けたら
シーキャッツポーズしてくれました爆笑



まだお若い先生ですが
色々な講習会へ行ったりと勉強熱心な先生ですアップアップ




これからもよろしくお願いいたしますニコニコ





さて、話はかわりますが・・・
今週末(明日・明後日)に


毎年参加させていただいている
長門市(これまた山口県てへぺろラブラブ)でのバレーボール教室
が開催されます




昨年はこのメンバーでした
{315ABF81-1CA8-44BE-BBB3-B839F8C810A9}
レオさん(佐々木みきさん)
スギちゃん(杉山祥子ちゃん)
佐野ちゃん(佐野優子ちゃん)
旦那(前田悟くん)
と私(宝来麻紀子)





今年は更に・・・
もう一人増員更に豪華に


心強い助っ人に参加していただきます
誰なのかはまた後日ブログにて







待ちきれなぁーいな方は
是非会場へお越しください