2月に逝去された「小比賀先生を偲ぶ会」に参列させていただきました。



小比賀先生には
私が現役中、そして引退後も・・・
大阪での大会・マスターズなどで大変お世話になってました(このブログにも登場していただいた事があると思いますチュー)




物腰が柔らかくとてもお喋りしやすいお人柄
人脈も幅広く会場には沢山のバレー関係者をはじめ色々な方々が集いました




{73BA49A4-F447-4013-A7A8-D91473303FFF}






小比賀先生がスタッフとして携わっておられたマスターズのチーム「MASAKA」



今は参加出来ていませんが私も「MASAKA」のチームの一員として2015年のマスターズ大会に参加させていただきました



偲ぶ会では「MASAKA」の皆さんと共に
私も登壇させていただきました照れ
{587B9235-5843-455B-9DD1-B2530BAD2ABA}



2015年マスターズ石川大会での一枚カメラ
{91ABEA9E-F4C5-4AFF-B8A9-48F1549E0E05}

他の試合終わり・・・
{5A2268F8-D359-477B-8BAB-9854B9FA7C9D}









偲ぶ会ではスライドショーで
小比賀先生の写真が沢山映し出されてました。
私が小比賀先生と知り合う前の時代の写真も多く・・・
私の知らない小比賀先生の姿を沢山拝見する事ができました目








私がお家で見つけた
小比賀先生との懐かしいツーショット写真カメラ
{C6B67C46-03B6-438E-8BE2-20228E4E264D}
私も小比賀先生も若いなぁチュー
(2001年だから今から17年前ひらめき電球)
団長もして中国での試合に帯同していただいてた時の一枚カメラ






引退してからは・・・
関西で行われるビーチの会場やインドアの試合会場で
小比賀先生とほっこりなお喋りをするのが楽しみだったなぁ照れ



お酒の場でも何度かご一緒させていただきました日本酒
{D0D6A972-1A4B-4A2E-AED2-1221DC25FFB9}














時には・・・
国際大会でプレゼンターをされていた小比賀先生を
私がコートサイドからこっそりパチリカメラして・・・
{743D3ECE-55F7-4970-BEA3-9A454C450900}
LINEで送ったり
(先生くらいの年配の方がメールではなく、LINEを使いこなせてるのもスゴイでしょビックリマーク)





小比賀先生との思い出は沢山ほっこり













偲ぶ会の会場には・・・
{33F57986-A669-45C2-98B1-951F3FB97E16}
小比賀先生の思い出の品々



{9E96365C-431D-4077-9DF0-82ABBF5F1756}
表彰の数々








インドア(6人・9人)・ビーチ・マスターズ・ママさん・・・
様々なバレー分野を支えて来られた小比賀先生





口数は決して多くはないけれど
いつも笑顔で見守り拍手と「おおきに照れ


コレが
小比賀先生の決め台詞




電話の最後も
必ず「おおきに照れ」だったなぁ音譜




{48A0E531-7907-41B9-BBA6-07ACBD144982}




最後に
{A5B3DBB8-BCB8-42D7-8C1B-98BE4BC4842D}
先生を囲んで一緒にパチリカメラ





小比賀先生と
まだまだお喋りしたかったな・・・


 

もう小比賀先生の「おおきに照れ」が聞けないのは
とても残念だけど・・・




「おおきに照れ」のフレーズを聞くたびに
小比賀先生の顔が浮かんじゃいますね










小比賀先生
本当にありがとうございました


{B1B4DAC5-5F89-4412-92B9-74ADDCA8A94F}

安らかにお眠りください
心よりご冥福をお祈りいたします