色んな方から
「コーチ就任おめでとうお祝い」というメッセージをもらってビックリチューアップアップ




ネットニュースに上がってたみたいびっくりひらめき電球

{B7ED4F7C-4AC6-4444-954B-004A40868B8E}










そうなんです・・・
私ごとではありますが・・・



新たに立ち上がる「福岡春日シーキャッツ」の
スタッフとしてチームサポートをさせていただく事になりました!!




最近では・・・
仙台ベルフィーユやフォレストリーヴス熊本など・・・
廃部によってバレーボールチームがなくなってしまう悲しいニュースが多いショボーン





そんな中・・・
九州・福岡に新チームが発足するという
嬉しいニュースが音譜




私の地元は山口県なんですが・・・
『九州・山口』と纏められることも多く・・・
山口は中国地方でありながら「ほぼ九州」という立ち位置かと勝手に九州にも地元感も感じるにひひ(笑)











以前から
九州地区のバレーボールのレベルの高さは
小・中・高・大学生そしてママさん・・・
色んなバレーイベントを通じて
私自身、感じていたのですが・・・


地元チームではなく九州以外の地域にあるバレーボールチームへ進むケースが多くてえーん




というのも・・・
久光製薬スプリングスは佐賀でホームゲームを行ってますし佐賀のチームというものの・・・
実際、体育館など練習の本拠地は兵庫県なので地元感は少ないのかなと・・・(個人的見解)


唯一あった熊本のチームも廃部となり
スポーツの盛んな九州地方にバレーチームがあれば良いのにと思ってた矢先の新チーム発足のニュース爆笑




そんな新チーム発足にあたり
監督の高尾さんよりお声掛けいただき
チームサポートさせていただくことになりました




私自身、主婦でもありますし
バレー普及活動や個人スポーツの活動などもあるので
私の出来る範囲中でのサポートになると思いますが・・・



微力ながら出来る限りお手伝いさせていただこうと思いますひらめき電球



{F94A910B-F632-4A97-88DF-19048B12BB18}
春日市長さんや福岡県バレーボール協会の方、
チーム関係者の方々、高尾監督と円陣
(バレーらしいですよねパーほっこり)





{17CF9F87-B1AE-416F-9197-9F03211253BA}
違うアングルからカメラ
(こんな感じで会見がひらめき電球)



素敵なチームロゴ入りのバックパネルもお披露目目
{8D0CE7DC-E877-4D8B-AAD2-BE1453E1AA90}







3/18にトライアウトが行われたばかり
本当にゼロからのスタート



チームが形になるまで
時間はかかると思いますが・・・


長い目で見守っていただきながら・・・
地域の皆さんに愛される(応援したくなる)チームになると良いですね







手探りではありますが・・・
チーム立ち上げに携われることに感謝し、
私なりのチームサポートが出来るよう頑張りたいと思います




まずはスタッフ就任のご報告まで






ブログはこれまで通り
マイペースでの更新になりますが・・・
これからも更新していきますので
引き続きよろしくお願いいたします