今日から2月〜びっくり
早〜いあせるあせるあせる




昨日(1/31)はスーパーブルーブラットムーンが各地で観測できたんですけど・・・
皆さんのお住まいの地域では見れましたかぁ!?!?



私はよく見えなかった・・・と言うか良い時間帯室内にいて見逃したぁ〜叫び(笑)

今朝テレビで見ましたけど目
良いカメラだと綺麗に見えるもんですねおねがい(笑)









今年の冬?・・・
去年のって、言った方が正解なのかなあせる
去年寒くなって来た頃から・・・





買ったり、頂いたり・・・で
お家に柑橘類がオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ
例年にも増してお家に集まったような気がするてへぺろ







和歌山・愛媛・山口・福岡・熊本・・・
色んな産地の柑橘類達に囲まれておりましたオレンジにひひオレンジ





今だってお家にはこんなに色んな種類の柑橘類がドキドキ
{77D8B606-E43B-41F4-B4CA-BF3A5DDB7AC5}

八朔・甘夏・はるみ・ポンカン・伊予柑・みかん・・・



12月・1月と
みかんは結構食べたなぁ〜




カメラ以外に
レモンもあったんですけど蜂蜜漬けに変身!

{6D1C605C-2057-4542-965A-870D3B13D4AD}
左が手作りハチミツれもん
右は既製品の生レモン酢🍋




親戚のおじさん特製の柚子唐辛子
{631B9EEF-FBC7-4E2E-872E-3ECAB8B0473B}
お鍋とかお刺身によく合います




冷蔵庫の中にも何気に柑橘類があった事に驚き(笑)






無意識に・・・
風邪予防にとビタミン摂取







↓いつ撮った写真か、わからないけど・・・(笑)
{68F480AD-2AB6-4B2B-A538-46AE51195863}
『滝ノ道ゆずる』くんとのカメラ








なんで急にニヤニヤはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク






「滝ノ道ゆずる」・・・
きっと柚子モチーフだと思うにひひ



柑橘系って事で過去の写真の中から登場てへぺろ(笑)





と言う事で・・・
本日のブログは柑橘縛りでお届けしましたぁ〜(笑)




皆さんも柑橘系でビタミン摂取をアップアップアップアップ