年が明け、春高
女子は金蘭、男子は鎮西の優勝で終わりましたねひらめき電球


たらればの話をすればキリがないですが・・・
準決勝での母校:誠英 vs 東龍谷 の接戦
敗戦後のジャスティス選手のインタビューがとても印象的でした誠英に勝ってもらいたかったなぁ〜
(母校贔屓すみません)








個人ニュースとしては・・・
6日に誕生日を迎え
ついに39歳になってしまいましたぁびっくり
(春高に出場したのは何年前なんだろう・・・ってくらい月日が経ってしまいましたね)




来年40歳だなんて
信じられない




でも同級生の中にはあと数ヶ月したら40歳になっちゃう子もいるので・・・早生まれでちょっと得した気分にひひチョキ






今年は30代ラストイヤーてへぺろ
そして・・・奈美恵ちゃんラストイヤーえーん
色々と節目の年になりそうです音譜








さて、
前回のブログで行ってた場所・・・



ヒント写真載せ過ぎて情報漏れ漏れでしたね(笑)




そうなんです
長崎県の『ハウステンボス』へ行ってましたぁチューアップアップアップ




昔「オランダ村」へ行った記憶があるけど・・・
『ハウステンボス』は初めてビックリマーク・・・なはず(記憶が定かではないてへぺろ笑)



入園してすぐに
顔ハメ発見目



もちろんやりましたチュー
{8578C10F-3367-4C88-A717-8993C0B7DC08}
小さ過ぎて肩見えちゃってますけどチーン(笑)





この日は三連休前だったし
天気もピーカンじゃなかったお陰でニコニコ
そんなに混んでなくて園内を沢山見れました目アップ



{D970D1E4-5244-4E97-AF60-AA86A2F1129D}
傘いっぱーい傘傘傘傘傘
「傘だらけ」←勝手に命名(笑)




丸一日楽しんだので
ライトアップした『傘だらけ』も見れましたてへぺろ
昼間とは違った印象音譜
{05D6D232-4155-4845-84DB-45DF984E7B51}






新しい靴を買おうと・・・
試し履きしました爆笑



ぴったり
{31A1E913-2402-4375-AD45-CFDA1B9C3076}

な、わけもなくにひひあせる(笑)



歩き辛そうなので
買うのやめときました笑い泣き(笑)
{C52B340E-0905-4007-8C0C-A4BA4D493887}
一足だけで玄関が埋まっちゃいますしね(笑)





園内を探索してたら
ミッフィちゃんに遭遇ラブ
{52F991BA-103D-46D4-87BB-5D432905DDB2}
足元見たら目
↑さっきの黄色の靴みたいなの履いてますねびっくりひらめき電球
(流石にあのサイズではないけど〜てへぺろ笑)



園内は広いので園内を巡回してるバスを何度か利用バス


その車内に♡発見チューラブラブ
{A29318C6-4343-4DCB-B3AC-7C884048CD89}


園内も至る所に♡がありましたよ(写真撮ってないですけど)


チョコレートの建物にあったオブジェにも
{DC02183A-DF0D-43EA-81EC-15ACA0080CE6}
って・・・
こんなサイズのチョコ食べたら
きっと胸焼けしちゃうな(笑)





「大胡蝶蘭展」の会場にも
もちろんありました
{28BB82BC-B903-416A-B71C-406A6B116909}

蘭展とかよくあるけど・・・



胡蝶蘭ばかりの展示初めて見たかも
胡蝶蘭に色んな種類がある事にもビックリ



めちゃめちゃ種類あったけど・・・
撮ったのは気に入った↓数点だけ
{5674E2CA-514B-4043-88E9-8AA8536A9EDF}

{E204FD07-300B-4DAC-9679-53DE9147D65C}


↓スギちゃんのキャッチフレーズっぽい胡蝶蘭も発見ひらめき電球
{3F8DC726-B1EE-4DB6-85D0-ED26688A69EC}
ビューティークイーン







巨大なオブジェも素敵でしたラブ


私が立ったら
せっかくのお花が映らないので(笑)
{21C9A97F-8867-4FB0-8E1E-F701B5C8DDF0}
しゃがんでパチリカメラ




花のトンネル
{61501634-C83A-4645-AA37-4E2A34751548}
こっちは真っ直ぐ立てましたニヤリ(そこ??びっくり笑)
もっと綺麗なんだけど・・・スマホで撮るとイマイチ伝わらないなぁ笑い泣き
{0546BFE7-FCBC-4A6C-919C-819D5642D2D7}
逆サイドからもパチリカメラ
{9334FA25-C500-4FD0-9115-C053D3CBBCE0}



空中に浮かぶ展示があったり
{3397C910-1967-460D-8D32-23C5FA00AA8A}

{FBE32817-1A16-4BAE-AC59-F6F2B870BD73}


水槽と一緒に展示してあったり・・・金魚
{19343231-6735-488E-A1AF-D8F881E0B719}



胡蝶蘭いっぱいで
めちゃめちゃ楽しめました爆笑
(人が少なかったって所もプラスαで良かったですし)






やっぱりお花見るとテンション上がるなぁアップアップアップ


これって・・・
歳なのかなぁ笑い泣き!?!?!?!?
(だいぶ前からだけど・・・てへぺろ笑)





この「大胡蝶蘭展」と同じ建物内で
{D6F274F2-400E-481A-85A2-08245EFC9EC1}
「黄金の館」も見学おねがい
金ピカで眩しかったぁびっくり
こっちのキラキラにもテンション上がったな〜





総額8億円相当の金に包まれる部屋



中央にある金塊を
直接触る事が出来るようになってるんですが・・・
{0486132D-958C-4FE6-A02A-3489F862C701}



めちゃめちゃ重〜〜い
(↓めっちゃニヤケてますが、かなり力入ってます笑)
{9B2AE7FD-E0AA-4283-85B9-C7A488E1216A}
ちょっと浮かべるのが精一杯



「大胡蝶蘭展」と「黄金の館」が入ってる↓この建物
{FC3D56E6-E21D-423F-A6C9-F64DED93CE08}
パレスハウステンボスまじかるクラウン


暗くなったら・・・
{C2B994FB-F7D0-42B7-987C-679F9E797DF4}
{2444F975-95D8-427D-A8BF-8543D153F702}




3Dプロジェクションマッピング映画の会場に








丸一日楽しんじゃったなぁ

園内で他にも楽しい所へ行ったので
また次回アップしますね