先日のクライマックスシリーズ野球
パ・リーグファイナルステージ第4戦口笛



観戦に行って来ましたぁニコニコ
{BBB307A9-760D-4AF4-8171-2FE15A8D53E8}
ヤフオクドーム野球
何度目だろう・・・ってくらい来てるなぁにひひ



お天気グズついてましたが・・・ドームなので安心ニコニコ(同じ日に開催予定のセリーグのクライマックスシリーズは中止でしたし)
{7C660101-4BDF-4C0E-8E14-FB0C6195CDB0}
観客席は人でぎっしり
これくらいバレー会場も毎回埋まったら良いのになぁ〜






休憩がてら
球場内を探索モグラ




大好きな着ぐるみに遭遇

{32953881-C23F-49EF-937B-9A998F7494A2}
もちろん撮ってもらいました

ハック君はしっかりワンダホーポーズ上差し
なのに・・・私はピースチョキしてしまってたぁガーン
ワンダホーポーズ上差ししなかった事を撮ってから・・・後悔




さらに・・・
私の方が大きかった事に失笑
危うく帽子のツバで目をつかれちゃうとこでしたし
普通は当たらないはずなんだけどなぁ口笛(笑)








試合はと言うと・・・
{45A8FAC6-C04B-4E22-BCC9-D937C4FD77ED}
良い場面でホームランも出て大盛り上がり






さっき写真撮ってもらったところなのに
少し経ったらハック君・・・
グランドで応援してたぁ(早っ笑)
{2A84062B-C324-49A2-879D-DD356536ECF3}

そして・・・
次の瞬間・・・
{9DF3F18C-63B8-4A57-8C57-60E9BA1C6AEF}
白いキャラクターがドーンドンッ
頭突きしにいったのかはてなマーク
ただコケただけなのかはてなマークわからないけど・・・
↑こんな感じになってましたにひひ(笑)




って言うか・・・
あの白いキャラクターが怖いのは私だけガーン!?




風船風船にもなってるけど・・・
{84271ECD-5D77-49C5-A4B0-44FE052FE61A}
怖いえーん(笑)





調べてみたら・・・
『ふうさん』ってキャラクターらしいですびっくり
風船風船のふうさんかなぁ!?



白星風船風船が「ふうさん」な事に納得ビックリマーク
でもやっぱり怖い滝汗(笑)





7回の風船は『ふうさん』描いてなくて安心てへぺろ
{479F2B42-1F24-4B12-8AEA-EB519F260675}
って・・・この風船風船
たまたま隣の席だった方からの頂きモノ照れ
この日は風船持ってなかったのでわけて頂けて嬉しかったぁ風船ラブラブ
{36CC68E0-57F0-41C2-9445-2398D3ACE727}
おかげさまで風船飛ばしにも参加出来ましたぁ
ありがとうございましたアップアップ






で、
結果はと言うと・・・(もうご存知だと思いますが・・・あせる)
{9A862B6F-7563-4884-9D5E-EFC1F28DB048}
最後はサファテ選手がしっかり抑え
4-3で勝利合格


観客席見てたら・・・
{2FD3A662-677C-4639-9F3D-FE2F11599F69}
観客席でも応援してる
メガネサングラスが可愛いラブラブリック君を発見アップ
{0D569670-B083-4F37-A720-5628049F28CF}
そして記念撮影求められてたぁ〜(笑)








結果的にこの日勝った事で
勝敗も3勝2敗となり・・・
日本シリーズ進出へ大手となりました(10/21の時点で)






この日のゲーム野球
楽天・ソフトバンク共に
点数を取りあう展開だったので・・・



観てて面白かったなぁ〜











そして・・・
翌日(10/22)の第5戦でもソフトバンクが勝利し
日本シリーズ進出が決定したみたいです




決定する瞬間も見たかったですけど・・・
ファイナルステージの試合観戦できただけでも良かったぁ〜
{6C06B655-B7DA-4070-B41F-40959029928B}



一方、セ・リーグは
雨天中止で日程がずれたりするクライマックスシリーズファイナルステージになりましたが・・・

3位のDeNAが1位の広島を破り
日本シリーズ進出が決定しましたね野球









そして・・・今日はドラフト会議を見ました目
(もちろん、テレビでですけどねにひひ)




実はドラフト会議野球を見たの初めてで
(アメトーク虹の方のドラフト会議は何度も見てるんですけどぉてへぺろ笑)






{72B832B6-9828-45E6-AE0A-B948157D53F1}
注文されてた「清宮選手」
7球団からのドラフト一位指名ひらめき電球




運命のくじ引き!!
{8CE7AC81-9A4D-4500-9C54-455706476FAA}



↓↓封筒の中を見て↓↓





{2B6180E9-84F2-4CEC-B131-94395C7ABF03}
1球団に決定






この流れ(くじ引き→決定)は以前にニュースやプレイバックVTRなんかで見た事あったけど・・・



この一瞬で自分の入団するチームが決まるひらめき電球
って・・・すごいターニングポイントキョロキョロ!!



見てる私も
どこのチームが誰指名するのか・・・
指名被ってないか・・・
どこが交渉権獲得するのか・・・

って、ドキドキラブラブしながら見ちゃいました目





野球野球は28日から日本シリーズ始まります


クライマックスシリーズ
↓↓↓↓↓
ドラフト会議
↓↓↓↓↓
日本シリーズ
と野球野球盛り上がってますけど・・・





バレーの方も先週からVプレミアリーグが始まってますアップアップアップ




こっちも野球くらい盛り上がって欲しいぃ






是非ひらめき電球
生の迫力を体感しに
会場へ応援に行ってみてくださいねビックリマーク





やっぱりスポーツは生観戦が一番
気分も盛り上がりますよ