土曜日に行われた『駒沢体育館のリニューアルイベント』怪我もなく無事に終了する事が出来ましたカナヘイきらきら
{30E6BE26-A374-4744-A776-91A439DFD420}






バレーボール教室とエキシビションマッチに参加させていただいたメンバーでパチリカメラ
{6131925E-7E23-444C-BCF2-0CDF9F920290}
・佐々木みきさん(レオさん)
・宝来麻紀子(マホ)
・落合真理ちゃん(マリ)
・大山加奈ちゃん(カナ)
・高田ありさちゃん(アリサ)
・藤田夏未ちゃん(ナツ)





バレーボール教室
{39457C40-08D5-4041-B859-6398D28D3A86}
みんな一生懸命取り組んでくれました
↑さて、私はどこでしょう
※ヒントひらめき電球半分のサイズになってます(笑)



教室の最後には
参加してくれたキッズの皆んなとチャレンジマッチ
{BC855CE8-A133-46A9-9B3F-2A0897C6D703}
遠近法で小さく見えるはずなのに・・・
奥コートにいるドリームが大きいなぁショック!(笑)





開所式では・・・

今回集まったドリームメンバーも
テープカットのステージに一緒に立たせていただきました
{F222C9FB-D47E-4B76-A05B-EB0BEAF1CB71}




大きなバズーカ砲と来場者全員が手にしたクラッカーが鳴り、華やかなオープ二ングにクラッカークラッカークラッカー
{4C8C54C3-B19B-419D-A3A6-07590C893785}
↑会場に舞い上がったリボン🎗







セレモニー後に行われたエキシビションマッチ


対戦相手は
・駒沢JVC
・世田谷区立北沢中学校
・世田谷Wing
{C23501C1-C312-4B53-9C0A-1C6323FAFAC4}


「どのチームも区内で一位だったり、全国へ行ったりする強いチーム」



そんなチーム情報を聞き耳
1日限りの即席ドリームメンバーは・・・
「大丈夫かなぁ叫びあせる」一気に不安になりガーン控え室から入念にアップを開始ショック!(笑)





久々の6人制バレー・・・
最近は9人制のバレーに慣れてきていたので・・・
6人だと、守備範囲が広く感じましたあんぐりうさぎ(この人数で何年もプレーしてきたはずなのになぁてへぺろうさぎあせる笑)





守備範囲は広く感じましたが・・・
久々に、ブロックでオーバーネットを取られる心配がなかったので(※9人制バレーではネットから手を前に出すのは反則なんですひらめき電球)昔のようにブロックで相手コートに手を前にパーパー出せましたビックリマーク


懐かしい感覚が蘇り思い切りブロックにひひ音譜
楽しかったぁ〜(笑)


{D08AF956-A909-4D3C-BF5F-2D668257ECDD}
お陰で途中から「ブロック禁止!」とお笑い芸人の『三四郎』のお二人から突然のルール改正があったり・・・
サーブが強すぎるという事で
「サーブは弱めに!」と東洋の魔女のみなさんから注意があったりてへぺろうさぎ(笑)



小学生・中学生の強豪チームとの対決
ドキドキドキドキ緊張感ありましたが・・・
楽しくプレーする事が出来ましたチョキ





↓大人気ないとは思いつつも・・・
こんな感じでしたひらめき電球

世界レベルの高さのあるブロックに挑戦ビックリマークという意味を込めて・・・全力プレーで挑みましたカナヘイきらきら(いや・・・ただ単に負けず嫌いが出てたのかカナヘイ!?笑)


思い切り跳んではいませんが・・・
小学生の大会では体験した事のない高さだったはず汗
二枚の壁パーパー怖かったかなにひひあせる


「サーブを弱く打つ」というルールになる前のカナブンのサービスエースカナヘイきらきら
大山選手の本気サーブをレセプション出来るなんて滅多にない機会です。貴重な体験になったはずつながるうさぎ





中学生のチームも
強くてレベルが高く
普段から高校生と練習試合をしたりしているらしく・・・更に気を引き締めてのぞみましたメラメラ




ドリームチーム・・・
対戦相手が中学生だからって気が抜けませんてへぺろうさぎあせる



私もサーブ・・・本気ですにひひアップアップ








そして・・・
最後の対戦相手はママさんチームひらめき電球
もちろん9人入ってますが・・・
こちらは6人のまま




(前半で説明しましたが)9人制ルールではオーバーネットの反則もあるし
世田谷区で一番強いママさんチーム相手に・・・
6人で挑む


相手コートには9人入っているので穴が少なく
ラリーが続く続く・・・
ドリームまたまた必死ですメラメラ(笑)




長いラリーが続く度に息苦しい
最終試合な事もありますが・・・体力の衰えを痛感(笑)



カナブンの強烈な連続スパイク
東洋の魔女の皆さんからママさんへの声援
アリサちゃんの回転レシーブうずまき




なっちゃんと私の連続コンビ(速攻☆長めとターン打ち)
マリちゃんの本気サーブ
レオさんの強烈スパイク




結果は・・・
大人気ないと知りつつも・・・
全てドリームチームが無事、勝利しましたつながるうさぎ音譜







{FB87AF82-CB73-4179-8AFA-06CDD3127F22}

レオさんとは最近9人制のイベントでご一緒する機会が多いのですが・・・
カナブンと一緒にバレーするのは今年初・・・
マリは産後久々の復帰ゲーム・・・
今回がはじめましてだったナツとは初コンビだったし・・・
今回一緒にプレーするは初めてのアリサ・・・




不安いっぱいでしたが・・・
ゲームが始まってしまえば・・・
汗だくになりながらも・・・
めちゃめちゃ楽しかったですてへぺろうさぎカナヘイきらきら






{17CFF0B6-1BB8-42A0-8914-A68BBA350910}
最前列は1964年
東京オリンピックで金メダルを獲得された
[東洋の魔女]のみなさまですカナヘイきらきら