昨日は福岡で
第69回 全日本バレーボール高等学校選手権大会 (春高バレー)福岡県大会決勝の解説をさせていただきました合格

{ACE2266A-0EA8-4735-802B-160E4EA97394}






・男子は東福岡vs九産大九産、フルセットの末・・・
・女子は西日本短大付属vs八女学院、4セット戦い・・・
どちらも見応えのある試合でした目






三年生は高校生活最後の
全国大会出場への切符✨をかけた戦いドンッ



私自身・・・
上手く解説出来たかわかりませんがあせるあせるあせる
高校生のはつらつとしたプレーを見て昔を思い出しました(高校生だったのがもう20年以上前だという事に驚愕笑)




{33F3B803-BA7D-4FC6-AB9C-8B07798DAD95}
実況を担当していただいた坂梨アナとダブルピースでパチリチョキチョキカメラ



さすがアナウンサーさんだなぁ〜と感心してしまう話術で、たどたどしい私の解説を助けていただきました




喋る仕事ってなんであんなに緊張するんだろ汗
「慣れだよ」っていうけど・・・
いつまで経っても慣れませんね



昔よりは少しは慣れてきてはいるんですが・・・
スラスラと緊張せずには喋れず(´-﹏-`;)あせる




上手く喋って他の人と同じ感じになるより、私っぽくも個性があって良いかな・・・と思い込むことにしよう汗



今回男子解説をされた「ミスタービーチバレー」こと高尾さんとパチリカメラ
{29870B09-32B7-44B7-A9C0-C6F74A344EE3}


春高が1月開催になったので三年生も出場出来る大会になってます。(私達の時代は3月開催だったから・・・3年生は引退してて、1・2年生しか出場出来なかったんですショック!あせる)




三回春高に出場出来るチャンスがあるなんて羨ましいなぁアップアップアップアップ




出場権を掴み取ったチームの皆さん!
悔いのないプレーをして頑張ってください




母校の誠英高校(元三田尻女子高)も春高進出決まったみたいです





で、解説終わってそのまま移動新幹線電車
{1EC1F17F-F539-43F8-A61F-2DD3E6B84131}
鳥取に来てました




{942379E7-7390-405D-AC29-44EF90DAC563}
午前中に短時間のミニバレー教室をさせていただきました(*^_^*)

{36840B8E-03BA-4A49-9088-BF84CA5879DA}
↑持って帰る歳にシワになっちゃいました(´・ω・`;)あせる



鳥取にせっかく来たのだから・・・
と主催者の方のご好意で
{2E4236E4-2D49-48B8-93E1-4C123042CB14}
カニかに座
{E2565AC7-0F16-4C66-BD26-511ABD3105A2}
カニかに座
{B85B89BE-2D10-416D-B2AB-1F9A60DA3BB2}
カニかに座
{ABCFEE65-99D4-4E06-A309-531B4A07378B}
カニかに座

のカニづくしかに座かに座かに座かに座かに座かに座
1年分のカニを一気に食べた気分ですニコニコ


食べてる最中は案の定・・・無言ににひひ(笑)



黙々と食べ続け・・・
{AAF0D50D-FF06-44D4-BCAA-70552DF22E25}
↑私が1人で食べたカニかに座の殻・・・
すごい量叫びあせるあせるあせる



胃袋がカニでいっぱいになりました合格(笑)
幸せな満腹感音譜ありがとうございました



短い滞在の鳥取でしたが堪能しちゃいましたチョキ
大会関係者の皆様ありがとうございましたニコニコ







そして・・・
昨日乗ったばかりの電車で帰宅電車新幹線
(電車に乗ってばっかりだったなぁ〜えっ笑)




昨日の移動中は真っ暗だったので景色楽しめず目汗だったんですが・・・



帰りの車窓からは色付いた木々を眺める事ができ旅行気分で帰れました電車新幹線(単純にひひ笑)


{A4E5F4AD-4CAB-4D97-9D6A-080D6CE35A4B}



乗り換えの岡山で
{FC47F30B-748A-45BD-AA37-65F810FD07E4}
駅ナカ限定販売のチューハイを購入音譜(ご安心ください!飲むわけではございませんにひひお土産用ですひらめき電球笑)




移動時間もタダじゃ終わりませんチョキ(笑)