23日の日曜日に行われた
「宝くじフェア
はつらつママさんバレーボールinしゅうなん」
無事にはてなマーク終了しましたぁ〜ひらめき電球
{FB8F59EF-ACCC-448C-9DF4-EE4FEFCE947F}




この宝くじのママさんバレーイベントに初めて参加させていただいたのが山口県の宇部市でのイベントでしたニコニコ



過去ブログで調べてみたら・・・
ちょうど2年前の今日合格
2014年10月26日でしたぁアップアップアップ
(ブログが日記みたいになって便利だなぁにひひチョキ)

{245E5D47-BBFC-4CAD-8BCF-134DC811597E}
↑その時の参加メンバー目


そして
{6F303CD6-3578-4C8C-AC34-B6E365A68174}
↑今回ビックリマーク


時が経つのは早いですねガーン
初めて参加させて頂いてから2つも歳取ったんだなぁ〜って叫びあせる(パンフレットの写真の私はずーっと変わりませんけどにひひ笑)





今回の周南会場・・・はじめてが多かったなぁ汗


午前中に行われるバレー教室
参加人数が400人越(ママさん200・小中学生200)



いつもは一つのフロアーで出来るクリニックも二箇所に分かれて行いました



久々にウォーミングアップを担当させていただいたのですが・・・昔に比べ身体硬くなってるので見本になるか心配
{63C9D2C6-0FF9-4EE3-8FDF-40B504507341}


なんとか
{E67A3EE4-BA80-4A46-9435-B954FE00B641}
ここまでは前屈出来ました(笑)
昔はベターってついてたのになぁ〜
やっぱりストレッチも日頃の積み重ねが必要だなぁ





{6D81268C-783F-4006-B498-26A78BB696A1}
控え室にて
(スギちゃん自撮りでパチリカメラ)


凸凹でパチリカメラ
{8B9B6371-892D-42A1-BCAE-624ECDF87C8F}
187cmの2人の軒先で
雨宿り出来ちゃう159cmの佐野ちゃんにひひ(笑)



最近誕生日を迎え
37歳になったスギちゃんにゃー
同級生の佐野ちゃんも37歳合格
そして早生まれの私もまだ37歳にひひ

という事で・・・
37歳トリオでパチリカメラ



人文字です音譜音譜
{52DF2B00-2231-4733-9F7F-80BFAD487F04}
もはや誰が誰だかわからない!?!?(笑)



姿子さんの
「大きい人達に挟まれたぁいニコニコ」の要望に応えパチリカメラ↓↓


スギちゃん185cmひらめき電球
カナブン187cm音譜
姿子さん172cm
私ほぼ188cm汗

{697D6CF3-C435-4F96-8EC0-AFD6798C359F}
因みに背番号はイベントに参加した順番です
一番新人な私平均身長上げてます(笑)



ドリームマッチはもちろん真剣勝負
{4DA1A1B2-649A-4FAD-A30D-8916F428D5F1}
対戦相手のママさんチームも真剣ですが・・・
ドリームチームも真剣です



対戦相手には
三田尻女子高(現誠英高校)バレー部の諸先輩方も居ました・・・
とにかくレシーブ上手くて
周南のママさん強かったなぁ〜(⌒-⌒; )



1セット落としてしまい
トータルの獲得ポイントで負けてしまいました


375連勝がストップ
悔し〜




ストレッチ同様
練習も日頃積み重ねが大事なんですよね


気持ち的な影響もあるのかな
筋肉痛がいつもより醜いのは気のせいかしら


今回のメンバー全員でパチリカメラ
{B6868153-4BA4-48BC-9206-026D70C16DDB}
乱れて→二段トスが多かった事もあり・・・
めちゃめちゃ打ってたエースのカナブンは汗だく汗汗汗汗汗



私はと言いますと・・・
決まりはしましたがあせる全力チップ(もはや得意なプレーの一つです笑)もあったりして恥ずかしかったぁショック!DASH!DASH!
オーバーネットも厳しかったなぁ
{D710D718-9DFF-4474-BB57-6002346971AB}
試合と試合の合間に・・・
トホホな瞬間をパチリカメラ


次回はすっきり勝って帰れるようにより一層頑張らなければ
{4AC105E9-3665-4C42-9259-37745D2E5997}




次回の「宝くじフェア はつらつママさんバレーボール」は長野県の上田市で開催です

{75359145-A6C0-48C5-AD19-58EC9AE087C2}